記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年03月31日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:55 PM
先日も書きましたが、ここ近年ないぐらいの節約生活をしています。
販売時代にコツコツとためたクレジットの支払いが、限界に来たのでひたすら返済に回しています(笑)。
ですが、最近はストレスを感じるようになり、ついに昨日爆発してしまいました。
『何のために働いてるんだー!!』なんて思ってしまい、とにかくシクシク泣いていました。ほんと、金欠ってストレスですよね。私の両親は若くして結婚したため、本当にお金がなかったそうで、結婚してからのケンカは主にお金関係と親戚関係だったそうです。

よく男性は女性に、『お金何に使っているの!?』なんて聞いてたりします。
でも、女性って本当にお金がかかる。
美容室も行きたいし、お化粧品だってなくなる。お洋服だってほしいし、たくさんおしゃれしたいんです。
男性の方、『別にそんなのしなくてもいいじゃん』『歳とったら、そういうのはいrないよ』なんてしらけることは絶対に言わないでほしいです。
かわいくなりたいのは、付き合っている彼や旦那さん、子供のためでもあるんですから。

オシャレ大好きな私も、一度男性にそのように言われて、悲しい気持ちになりました。きっと、この人と結婚する女性は好きなもの一つも買えないんだろうなぁなんて思ってしまいました。
けれど私は光熱費とかがかさむのがすごく嫌なので、こまめに電気を消すし、そういう努力はわりと惜しまない方です。

一緒に生活するにあたって、どこをどう節約して、何にお金をかけるか、そういうお話も大事ですよね。

2011年03月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:32 PM
とにかくわがままが自慢の私、春はとても苦手です。
なんていうか、鬱っぽくなっちゃうんですよね。
5月病がフライングしてきた感じでしょうか。
去年の春は、仕事を辞めた時期で何も手につかず、
おととしの春は仕事をやめたくてイライラしていたし、
その前は就職したてで落ち着かなかったし、
春にあまりいい思い出がない私です。
こういう症状になると、毎晩泣いていたり誰彼かまわずあたりちらしたり、とにかく発狂するタイプ。
なので、大体付き合っている人と別れるのもこの時期なのです。

私はあまり人に心を開かないタイプですので、親や彼氏に当たり散らすことが多く、付き合う人は本当に大変だよなぁなんて我ながら思うのですが、そういう自分を受け入れてくれる人と一緒になりたいと思っています。

『自分を変えるつもりがない』というのではなく、これはインフルエンザのようなものなので、うまく付き合っていくしかないです。
このウイルスと一緒に戦ってくれる人が、わたしにピッタリな人なのかななんて思います。

みなさんも理想のタイプや好きなタイプ、合う人合わない人がいるかと思いますが、自分の弱い部分やダメな部分も受け入れてくれる人が、理想の相手なのかもしれませんね。

2011年03月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:54 AM
『結婚生活が長くなって、奥さん・旦那さんを異性として見れなくなった』
よくある話ですよね。
結婚して、子供がうまれてからもずっと恋人時代とかわらず、男女の関係であり得る二人と、自分の親や兄弟のような感覚で、すごく大切だけど異性に恋をしている感覚とは違う二人。

どちらが幸せかはわかりませんが、意外と男女の関係を保っている夫婦っていうのは多いんだなとびっくりしました。
というのも、5年半付き合い、同棲していた彼との生活を思い出すと、仕事のある日はお化粧も服もばっちりだけど、お休みで彼とのデートの日は、デニムにヨレヨレのTシャツですっぴん。車で化粧をすればまだいい方かなっていうところでした。
我が家は母も私と同じような人間で、さすがに出かけるときには身だしなみに気を付けてはいましたが、女性らしさがあまり感じられない人です。
小さいころからそれが当たり前だった私としては、結婚したら夫婦は自然と男女の関係ではなくなると思っていたので、結構おおくの女性が旦那さんに『女性として見られている』と感じる時があるということにびっくりです。

私はとにかく服やら化粧品やらが好きで、ほめてもらいたくて仕方ないタイプなので、やっぱり結婚してからも女性として見られるならそれに越したことはないかななんて最近思うようになりました。

みなさんはどうですか?
きっといま『恋をしている』感覚のある人は、私と同じタイプの方が多いのではないでしょうか。
結婚生活にどういうビジョンを持っているのかは大切なので、お付き合いされた方はよぉーく話し合っていただきたいと思います。

2011年03月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:05 PM
以前詰め物が取れたまま治療中で放置した虫歯が、最近かなり痛くなってきました。
何を食べても気になる感じ。右奥歯なのですが、うっかり右側で噛んでしまった時にはそこから1時間は痛みと戦うという様子です。
虫歯を放っておいて、ひどい目に遭っている方をよく見かけます。
致命傷ではないだけに、ついつい放置してしまう。わかりますよね。

よく思うのですが、虫歯はもしかしたらすでに治療薬や、完全に予防する薬ができているのではないでしょうか。
だって、ミュータンス菌がない子供には虫歯はないのですから、そのミュータンス菌に対抗するワクチンやらができていてもおかしくないはず!
まぁそれができないから今私は苦しんでいるわけです。

でも、好きな人と食事に行くのでしたら少しでも楽しめた方がいいのは当然。
みなさん、虫歯は早めの治療がお勧めです!!

2011年03月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:08 PM
『男は浮気をするもんだよ』
きのう、友人に言われた一言です。
男性の皆さん、気を悪くなさらないでくださいね。

私が思うに、女性に比べて男性の浮気をしている人の割合が多いとか、ばれやすいとかではなく、男性は多分複数の女性を愛することができるんだと思います。

女性は一人の男性しか愛せないという方が圧倒的に多い。だから、長年付き合った彼氏がいても、違う好きな人ができればあっさり切ることもできるし、気持ちの切り替えも早いんだと思います。
でも、ドラマや小説でも浮気相手に冷たくなりきれずにこじれてしまうのが男性。だって、優先順位はあるにせよ二人とも好きなんですから仕方ない。

私は、結婚するまでは、複数の異性と連絡を取ったり食事をしたりなど関係を深めていくことが悪いとは思いません。むしろ、より自分に合う相手を見つけるためにはそうしていかなくてはならないのかなとも思っています。
ただ、そこでうそを言ってはいけないと思います。そこでうそをついてしまう人はきっと結婚してもうそをつくだろうし、それが人を傷つけることを知らない人だと思います。ウソも方便でうそをついていいのは、相手に100%バレない確信があるときだけです。

ここにいる皆さんは、真剣に婚活している方々ばかりです。
なので、お付き合いするときも、お断りするときも、正直に誠意をもってほしいなぁと思っています。

2011年03月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:44 PM
最近は節約にはまっています。といっても、『何かをする』節約ではなく、とにかく『何もしない』ことがまずはわたしにとっての一番の節約です。毎日お弁当を作り、飲み物は持参し、休みの日以外は毎日300円も使わないんじゃないかという質素な生活へ。むしろ、財布を開かない日も多いです(笑)。
そういう生活をしていると、お金を使うことに抵抗を感じてきます。
必要経費とわかっていても、支払が嫌になったり。
だけど、最近同じ洋服しか着ていない自分を見て、疑問に思いました。
『これでいいのか!?』

やっぱり、身だしなみやおしゃれってすごく大事だと思います。
もちろん、お金を貯めたりするのも大切なことなのですが、人間は第一印象がとっても大事ですから。
容姿で人は決まりませんが、私は服装や髪形はその人が、『自分はこういう人間である』という主張であると思っています。だから、それにお金や時間や労力をかけることだって、婚活だし、勉強だし、無駄にはならないんですよね。

そういうわけで、昨日は久しぶりにお財布をオープンしました。
会計をしているとき、『私は結婚できるのかなぁ』なんて思いつつ(笑)。

みなさんは、お給料やお小遣いをどのようにつかっていますか?
婚活はお金がかかりますが、きちんと活動している方は早めの成婚につながるというデータもあります。ルミエールの月会費3150円分メールをして、体験談投稿もして、そしてたまったポイントでパーティーに参加もして、たくさん楽しんでいただきたいとおもいます!

in: ルミエール — ルミエール @ 1:51 PM
先日、小学生の恋愛掲示板を見ました。
私が小学生の頃はもちろんまだ携帯電話やPHSなんかも普及していなくて、兄がようやくポケベルを持たせてもらっていたという時代です。
そんななので、男の子は好きな女の子にひたすらちょっかいをかけ、女の子は『ヤダ?』と言いつつも、かまってもらえてうれしい。そんな可愛らしい恋をしていました(笑)。

ところが、今の小学生の子の悩みは、『どうやって告白したらいいですか?』

私が小学生の時はつきあうつきあわないなんて中学生からの話だと思っていましたので、そもそも、告白したところで何になるの!?という感じです。
でも、いまの小学生は、きちんと自分の思いを伝えて、相手の気持ちも確認して、遊びに行ったり電話したりメールしたりしているわけです。

わたしはこのスレッドを読んで、かなりの衝撃を受けました。
小学生も婚活(?)してるんですよ!
というよりは逆に、大人になるにつれていろんな切ない経験も増え、周りは結婚していくのを見て、恋愛や結婚に対して積極的になれなかったり、夢を持てなかったり、そういう人が増えている気がします。

でも、小学生のように純粋に恋をすることが、一番の婚活なんじゃないかな、なんて最近思うわけです。
アメリカやオーストラリアでは婚活≒恋をする、ととらえている方も多いようです。
ルミエールで出会って、恋に落ちる会員様が一人でも増えればいいなぁなんて思う今日この頃です。

2011年03月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:43 AM
先日、簿記の試験を受けてきたのですが、落ちていました…
実はかなり手ごたえがあったため、なぜだめだったか全くわからない状態です。受かっていなかったことがショックというよりは、合格していると勘違いしていたことが恥ずかしいといったところですね(笑)。

最近は資格を取ることにすごく興味があります。
私は商業大学をでたのですが、在学中1つも資格を取らなかったため、履歴書には『普通自動車免許』しか記入することがありません。商業なのに…

転職の際には、何度『資格取っとけばよかった…』とおもったことやら。
今は再就職もできて元気に働いていますが、これから結婚もしたいし子供もほしい。でも働きたい。そう考えたときに、何かしらの資格がほしいなぁと思うようになりました。

そんな肩書がすべてではないと思うのですが、大卒新卒者の就職率がついに70パーセント台になってしまったとのこと。
今、ここで仕事をいただいているのは本当にありがたいことなのですが、
自分自身を高めることも婚活のうちといいますので、この先もなにかしら勉強をしていきたいなあと思っています。

2011年03月19日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:47 AM
みなさんこんにちは。
ルミエールにいらっしゃるみなさんもいろんな経験をお持ちかと思いますが、みなさんはいままで、どんな出会いをされてきましたか?

最近お話した女性は、学生の頃は出会いがあったけど、今は職場でしか男性と出会うきっかけがないとおっしゃっていました。まさに、おっしゃる通り!
男性も女性もそう思っていらっしゃるかたは多いです。

ただ最近思うのは、出会いのきっかけはあるのでしょうが、それを逃してしまっていることも多いということなんじゃないでしょうか。

販売をしているときに、すごくタイプの男性がお店に来ました。生まれて初めての一目ぼれといっても過言ではないぐらい見た目がタイプで、彼は、お母様らしき人と一緒に、お姉さんへのプレゼントを買いに来たと言っていました。

人目もきになりましたし、仕事中ということもあり、もちろん連絡先を聞くことはできませんでしたが、1年たった今も『勇気を出してきけばよかった』なんて思うことはしょっちゅうあります。

仕事でも、道端でも、たとえメールでも、出会いのきっかけはすべて自分が作っていくものだと思います。
せっかくルミエールにご登録されているのでしたら、男性も女性も積極的にご自身からメールを送ってみてはいかがでしょうか。

2011年03月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:59 PM
昨日に比べて、暖かい日になりました。
本格的にコートの季節が終わり、春ですね!!

ルミエールのみなさん、恋してますか!!?
ちなみに、私は常に恋をしているタイプです。

つきあってからは、私だけを見てと思ってしまいます。加藤ミリヤさんの歌にでてきそう。
元カノの話とかをされてしまうだけで落ち込んでしまうし、時間があるならいつも会いたいし電話もしていたい。西野カナちゃんの歌にでてきそう。
女の子と遊びに行っても気にしないし、と言いつつ、すごくヤキモチをやいてしまう。
でもそれを素直に言えないので、『どうしてわかってくれないの』というセリフを吐いて泣いてすねるという、だだっこタイプ。
もちろん、別れるときには必ず言われます(笑)。
でも、直らないんですよね。

私も最近、結婚に対する意識がかなりつよくなってきました。
今まではこういう自分を受け入れてくれる人を探そうと思っていたのですが。
最近は、相手のためにこういう自分を改善していきたいと思えるようになりました。

みなさんはどうですか?
体験談、お待ちしてます(*^_^*)

Older Posts »