記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年02月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:18 PM

みなさんこんにちは♪

先日、こんなコラムを発見しました。
婚活や恋活、結婚についてのコラムです。
ホントかなぁ?と思える意見があったので、ご紹介しますね☆

お付き合いしている彼女との結婚を考えている男性からの意見ででした。
「このご時世、女性は年齢より経済力が重視される」と、言っていました。

…えっ?そうなんですか?
理由を読んでみると、
男性にとっての結婚は、家庭を持ち、その大黒柱になること。
家族を養っていかないとダメだし、住宅ローンがあったりしたら、
仕事がかなりハードだったとしても、仕事を簡単に辞める訳にはいかない。
そして、バブル崩壊後、未だに経済は上向いておらず、
いつ景気が良くなるのかさえ分かりません。
なので、男性が結婚を決めるには、相当の覚悟なんかが必要になるからなんだそう。

…ん?なんだか理由が良く分からないですよね?
つまり、経済的に大変なこのご時世、出産しても共働きOKだと言う女性は心強いんだとか。
ある程度の年齢以上で、しっかりと働いてきた女性は、収入も悪くなさそうですし。
もし、年齢が婚活の妨げになっている!と思っている方がいるのなら、
経済力を武器に婚活をされるのも手です。
専業主婦が希望の若い女性より、共働き希望の女性が選ばれるケースも稀でなさそうです。

結婚を早く決めてしまいたいなら、「共働き希望」を前面に押し出して婚活されては」どうでしょうか?
みなさん!こんな意見も参考にして…ルミエールでの婚活、頑張ってください☆