記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年08月31日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:25 PM

みなさんこんばんは★
クラゲには脳がないといいますが、良く考えると、おもしろい生き物ですよね。
脳がないということは、何も考えていないということ・・・(^_^;)
水がないところでは枯れ死んでしまうのに、
潜水艦がつぶれるような水圧のかかるところでも生きていける。
しかもあんなに大きいのにプランクトンの一種なのです。
最も大きいもので40mだとか。そして体の95%が水分。
クラゲ・・・奥が深いですね!

クラゲを漢字で書くと2種類あって、「水母」と「海月」です。
クラゲには「目」が付いていないのですが(脳がない上に目まで・・・(*_*))、
中国の普の時代に書かれた書物に
「クラゲには目がないため、エビを目のかわりにしていて、
エビはクラゲに従いついている。」とあるそうです。
この言い伝えから、クラゲとエビを母子にたとえて「水母」と書くようになったとか。
「海月」の方は、海に一匹のクラゲが浮かんでいる様子が
夜空に月がのぼる様子に似ていることからきているようです。

水族館はデートスポットとして不動の人気を誇っています。
特に夏の水族館は、涼しい気分になれて良いですよね(*^_^*)
クラゲに限らず、ちょっとだけ生態の知識をつけてから水族館に行くと、
一味違ってきますよ♪
まずお相手探しからという方は、こちらから(*^^)v↓

【ルミエールはこちらから】

2013年08月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:24 PM

みなさんこんにちは☆
残暑がまだまだ厳しいですが、朝晩は少しずつ気温が下がってきていて、
季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

夏の終わりが近づくと、なんだか寂しい気分になりませんか?
夏真っ只中は、「早く涼しくならないかな?」「ずっとクーラーの効いた部屋にいたい?」
なんて毎日思っていますが、いざ秋の気配を感じ始めると、
急に何かをやり残したかのような思いにとらわれ、寂しさを感じてしまいます・・・。

夏が始まると、「〇〇をしよう!」「〇〇に行こう!」といろいろ計画を立てますが、
もしかすると、それらが実行できずに夏が終わってしまうことで、
なんともいえない寂しさを感じてしまうのでしょうか・・・。
それとも子供の頃の夏休みの記憶なのでしょうか。
遊び足りず、宿題も残っていて、夏休みの終わりは毎年焦っていたものです(^。^;)
夏の終わりは寂しいと誰に話しても共感してもらえるので、
日本人共通なのかもしれないと、少しだけ安心します(^^)

そんな寂しい気分の時は、ルミエールで気の合うお相手を見つけてくださいね♪
夏の終わりが近づいているといっても、まだまだ暑さ対策は必要なので、
熱中症等気をつけてお過ごしください☆

【ルミエールはこちらから】

2013年08月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:25 AM

みなさんこんにちは☆
アイスの「ピノ」に星型が入っていたり、
コアラのマーチにまゆげがあるコアラが入っていたり、
運が良ければ出逢えるラッキーなものってありますよね。
ポイフルを食べていたら、ハート型が入っていましたヽ(^o^)丿

知らなかったのですが、ポイフルにも違う形があったんですね♪
昔から子供に人気のお菓子ですが、知らない方も多いでしょうか?
楕円形をした、表面が少し硬いグミのような感じの駄菓子です(´∀`)

朝から小さな幸せを感じた日でした。
恋愛にも、小さな幸せって大事だと思いませんか?
「気になる人と目が合った」「好きな食べ物が同じだった」
「共通する趣味があった」・・・など、
ちょっとしたことでも幸せな気分になる。
そんな気持ちをいつまでも持ち続けて、毎日を過ごしていきたいですね☆
心の持ち方ひとつで、毎日がもっと輝くはずです。
身近にある小さな幸せをたくさん見つけてください!(^^)!

ルミエールでは、体験談も募集しています!
幸せな報告や体験談を読むと、自分の恋もがんばろう!と
思えるのではないでしょうか(*^_^*)
会員様は是非他の人へ幸せのおすそわけをしてさしあげてください。
婚活がこれからという方は、是非幸せな体験談を読んで、
素敵な恋愛を始めてくださいね!

【ルミエールはこちらから】

2013年08月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:36 PM

みなさんこんばんは★
千葉県にある日本寺に行くと、聞くだけで恐ろしい観光スポットがあります。
その名も「地獄のぞき」。
ホラーとはまた違う意味で、背筋がすうっと涼しくなるような場所です(笑)
度胸試しといった感じでしょうか。
あまりの高さに「キャー」という悲鳴も聞こえてきます(^_^;)

この岩の先まで歩いて行き、100m下を覗きこむという
高所恐怖症の人にはただただ恐ろしいだけのスポットです。
岩の先から見た下の景色は写真でも怖いので自粛しますが(笑)、
もっと先の方の眺めはとってもきれいでした!
東京湾と房総半島、富士山を望むことができる絶景スポットでもあります。

先日の「吊り橋効果」とはまさにこのことで心臓がバクバクです!
恋と勘違いするのもうなずけます^m^
夏に行きたい涼しくなる場所といえば、お化け屋敷もありますね!
デートにはうってつけだと思います。
怖がる女の子をやさしく、且つ頼もしくリードしたら…
その後の恋はきっと加速しちゃいます(*^_^*)

急なデートの予定が入っても焦らないよう、
行く場所は事前にリサーチして、準備しておきたいですね。
趣向が偏ってしまうといけないので、
自分が好きな場所の他に、大衆ウケしそうな場所や、
話題のスポットにも目を向けてみるといいかもしれません(^・^)

【ルミエールはこちらから】

2013年08月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:20 PM

みなさんこんばんは★
会社の隣においしい中華料理屋さんがあるのですが、
そこのかた焼きそばは特に絶品です!

でもこのお店、3回に1回くらいの割合で頼んだものとちょっと違うものが出てくるのです(笑)
店員さんが皆カタコトの中国の方だからでしょうか・・・。
はじめて行った時はメニューの写真を指差してかた焼きそばを頼んだのに、
あんかけラーメンらしきものが出てきました。
我慢して黙って食べようかとも思ったのですが、どうしても食べたかったので
かた焼きそばを作り直してもらいました(^_^;)
奥では注文をとった店員さんが調理担当の人に怒られていました(>_<) なんだかとても悪いことをした気分になってしまいました。。。 つい最近も同じくかた焼きそばを頼んだところ、「ニンニク入りで」と注文したにも関わらず ニンニク抜きが運ばれてきました・・・。 ここまでいくと、もう行くのをやめようかと思いそうなものですが、 味だけは良いので、つい何度も足を運んでしまうのです^m^ 味も大事ですが、店員さんの感じが良いお店はやっぱり良いですよね。 普段の行きつけはそんなお店ばかりです。 スタッフの教育が行き届いているなぁと感じると、 それだけでお店全体の評価が上がりますね。 相手のことを考え、思いやりのある行動ができる人。 そんな人は恋愛においてもやっぱりモテると思います。 人と人は心と心の繋がりです。 外見磨きも大切ですが、内面磨きも怠らないよう、婚活に励みたいですねp(^・^)q 【ルミエールはこちらから】

2013年08月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:43 AM

みなさんこんにちは☆
スタバには行かれますか?
私はスタバやドトールが大好きなのですが、
その価格設定の高さから、あまり頻繁には行けずに
たまにご褒美のように行っています(笑)
スイーツもけっこう良い値段しますし・・・。

普段は期間限定の商品を頼むことが多いのですが、
今日は原点に戻ってキャラメルフラペチーノをオーダーしました(´∀`*)
やっぱりおいしいですね、キャラメルフラペチーノ!!

現在販売中の新商品に「ストロベリーチーズケーキフラペチーノ」があります。
もう飲んでみましたか?
スタバのメニューは、上級者になるとカスタムしてオーダーします。
私はほとんどカスタムしたことはありませんが、
ネットで調べてみると様々な種類があっておもしろいですよ(*^_^*)
シロップを変更したり追加するのが主流ですが、
+50円でいろいろ追加して更なる味わいにできたりもします。

例えばストロベリーチーズケーキフラペチーノ!
これをカスタムしてトロピカルなストロベリーフラペチーノにする方法は・・・
?ストロベリーチーズケーキフラペチーノを注文
?バレンシアシロップに変更(無料)
?ストロベリーソースを増量(無料)
?ミルクを豆乳に変更(+50円)
※参考価格 640円(Tall Size)
といった感じです(^○^)

デートでスラスラとオーダーしていたら、ちょっとかっこよくありませんか?(*^^)
レジでかまないように練習してから、試してみてはいかがですか?
デートのお相手はルミエールで見つけてくださいね♪

【ルミエールはこちらから】

2013年08月19日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:59 PM

みなさんこんにちは☆
昼間の東京タワーから見る景色も良いですが、
夜のライトアップされた東京タワー、すごく良いですよね(*^_^*)

一度は東京タワーに登ってみたい!という方がいらっしゃると思いますが、
ぜひ夜の東京タワーも訪れてみてください♪
「特別ライトアップ」と称してライトアップの色を変えることがあります(^?^)
近いものだと、10月1日に特別ライトアップがあるようです★☆★
「東京タワーのライトアップが消える瞬間を
一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる」
というのも有名ですよね。
ちなみにライトアップが消える瞬間は0時です!

電気を消した部屋でバースデーケーキのロウソクを見る時もそうですが、
暗い中で綺麗な明るいものを見ると、なんだかドキドキワクワクしませんか?
「イルミネーション効果」というのも良く聞きますよね。
「ドキドキを共有することで親近感が生まれる」という説があって、
これを、心理学では「吊り橋効果」と呼びます。
同じものを一緒に見て、ドキドキしたりワクワクしたり、感動したり、
そういう感情がきっかけになって恋が始まったりするんですよね。
東京タワーも2人の距離をグッと縮めてくれるかもしれませんね!

運命のお相手をルミエールで見つけてくださいね(*^_^*)
恋は待っていてもやってきません。
勇気を出して、行動あるのみです♪

【ルミエールはこちらから】

2013年08月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:37 PM

みなさんこんばんは★
誕生花や花言葉を調べたことがありますか?
私は誕生日の友人にミニブーケをプレゼントすることがあるのですが、
その人にお花を贈る時にちょっと調べるようになりました(^○^)
自分の誕生花もつい最近まで知らなかったのですが、
調べてみると意外に楽しいものです♪
お花を贈るときに花言葉を添えたり、
贈りたい言葉に合うお花を探すのもなんか素敵ですよね(*^_^*)

誰にも誕生日があるように、一日一日「その日の花」があてはめられる
ようになったのが誕生花です。
誕生花を調べていて不思議だったのが、
同じ日なのに複数の誕生花があることです。
これは、開花時期に合わせた日付や、
お店でよく見かけられるシーズンに合わせた日付が多い為のようです。
また、誕生花は同じ日でも国や地域によって違うそうです。

気になるお相手にお花を贈ってみてはいかがですか?
突然両手で抱えるほどの大きな花束のプレゼントしてしまうと
ちょっとビックリされてしまったり、
持ち帰る時の心配事がでてきてしまうので、
例えばミニブーケをお店で作ってもらうなど
持ち運びやすいサイズをチョイスするといいかもしれません(*^^)v

大切な相手にお花を贈る時は、ぜひ花言葉なんかも調べてみてください♪
誰かにお花をあげること自体、普段あまりしないですし、
面と向かって「この花の花言葉は・・・」なんて言うのもちょっと恥ずかしいものなので、
伝えたい言葉を込めたお花を選んで、自分の中でこっそりその言葉と一緒に贈る・・・
というのもロマンチックかもしれませんね(#^.^#)
その後相手が自分で調べてくれたり、
数年後「実はあの時のお花は・・・」と打ち明けてみるのも素敵です(^^)

ルミエールは素敵な出会いを求める多くの会員様にご利用いただいております。
ご登録がまだの方はぜひ☆お待ちしております。

【ルミエールはこちらから】

2013年08月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:02 AM

みなさんこんにちは☆
暑い夏こそしっかり食べて体力をつけましょう!!
私は夏でも食欲が落ちないのが取り柄ですが、
(昨日もランチにすき家のとりそぼろ丼特盛を食べました!笑)
更に体力をつけるべく(?)先日家族で焼肉を食べに行ってきました(*^。^*)
一通り食べ、〆の冷麺です。

なんともビックリ、スイカが主張している衝撃の冷麺でした!
スイカの上にはみかんが3切れ・・・。
その上にゆで卵、さらにさくらんぼ!!
デザートとの融合でしょうか?
具の5割がフルーツという、なんとも驚きの一品でした(^_^;)
お味の方は、酢豚のパイナップル的な感じで、
少しだけ違和感はあるものの、おいしくいただきました♪

冷麺の麺が何からできているのか、疑問に思ったことはありませんか?
蕎麦粉を主原料とし、つなぎとしてでんぷんや小麦粉を入れて練ってあるそうです。
といっても、朝鮮・韓国式や中国式、盛岡冷麺、大分冷麺・・・等、様々なものが
あるので全てが蕎麦粉+でんぷん+小麦粉ではありませんが。

夏バテ対策にはしっかり食事をとることが大切ですが、
食欲のないときに無理して食べるのは逆効果なので
体力維持に役立つ食材を、効率よく摂ってくださいね(*^_^*)
良質のたんぱく質が効果的なので、さっぱりと麺類などで食事を済ませる時も、
少量の肉、魚、豆類などをトッピングするのがおすすめです♪

猛暑に負けず、ルミエールで婚活しましょう!!
パソコンや携帯があれば、涼しいお部屋にいながらすぐ始められます(^^)v
スタッフもみなさんの恋を全力で応援させていただきます☆

【ルミエールはこちらから】

2013年08月13日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:00 PM

みなさんこんばんは★
宮ケ瀬ダムはご存知ですか?
神奈川県愛甲郡にある非常に大規模なダムです。
堤高は156mもあります。

この写真は放流されていませんが、1日2回観光放流が行われます。
時期は4?11月と限定されていて、たった6分間の放流なので
大変貴重ですね!
今回は見ることができませんでしたが、異空間に癒されました。

ダム好きと明かすと珍しがられますが、なぜだか魅力を感じていまいます。
直下流にある神奈川県立あいかわ公園と共に
ピクニックなどが行える行楽地として人気があるんです。
12月には、高さ30mのクリスマスツリーが宮ケ瀬湖に登場します!
まだ実際には見たことがありませんが、とても有名なので
今年のクリスマスシーズンに行く予定です(*^_^*)

↓ダムに行くまでにインクラインという乗り物に乗ることもできます。

ダムを見ながら4分間揺られます♪
もともとはダムを建設するために使われた施設なのですが、
完成後はダムの上下を結ぶケーブルカーとして活用されています。
最大傾斜角は35度もあり、迫力のあるパノラマが楽しめました(^○^)

趣味の話題は相手をより知ることができますよね。
その趣味が一緒だったりすると、ぐっと親近感がわきませんか?
ルミエールで趣味の合いそうなお相手を探してみてくださいね☆

【ルミエールはこちらから】

Older Posts »