記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2014年03月31日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:40 PM

こんにちは。
ルミエールの林です。

本日で3月も終わりますね。
日本では新学期を4月としているので3月から4月への移り変わりは大きな意味を持ちますよね。
4月からは学校では学年が変わり一つ上の学年に進学となるか、小学校から中学校へ、中学校から高校へ、高校から大学や専門学校へと移り変わる時期ですよね。
会社へも新卒の社員が入社してきますよね。
出会いと別れが多くある季節でもありますので、新しい世界が始まる人は不安でいっぱいやわくわく気分なのではないでしょうか?
新しい生活に早くなじんで生き生きとした毎日が過ごせると良いですよね。

是非、新しい生活を満喫するためにも現在パートナーがいらっしゃらない方には出会いを見つけるチャンスの時期でもありますよね。
同じ生活を共有する人というのは出会う運命で結ばれているのだと思います。友人・恋人を多く作る機会がありますので積極的に話しかけてみてはどうでしょうか?
なかなか積極的に動けない方はルミエールでのお友達・パートナー探しをしてみませんか?
ルミエールでは本人確認ができる証明書の提出を登録時にしていただいていますので安全・安心にお相手探しができます。
この機会にぜひ登録してみませんか?
【ルミエールはこちらから】

2014年03月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:49 AM

おはようございます。
ルミエールの林です。

三寒四温が続きなかなか一挙に春突入とはいかない日々が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

日が良く当たるところでは桜の花がちらりほらりと咲き始めてきましたね。
日本において桜は開花が話題になる点など、他の植物とは違う扱いをされていますよね。
一般的に桜と呼ばれている品種はソメイヨシノをさす事が多いです。桜はバラ科サクラ属サクラ亜属に分類される落葉広葉樹です。果実はさくらんぼとして食用になりますが、花や葉も塩漬けにして食品に利用されています。桜餅をはじめとする和菓子やアンパンなどにも使われていますよね。
通常花弁は五枚から百数十枚迄さまざまで、十枚以上を八重桜といいます。
枝が下に向いて垂れ下がっているしだれ桜もきれいですよね~
サクラの花が咲き誇るとその下で花見をしたくなりますよね~
毎年桜見物で人がごった返す姿が報道されますね。
せっかくのきれいな花は風情あるところでじっくりと眺めていたいものですね~
そんな時には100円硬貨を見てください。花の細工がありますがこれは桜の花って知っていましたか?
このように桜は国花ではないものの事実上国花のように扱われているようです。

花見デートのお相手探しにルミエールに入会してみませんか?
ルミエールでは安心安全なサイトであなたの婚活を応援しています。

【ルミエールはこちらから】

2014年03月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:23 PM

こんにちは。
ルミエールの林です。

ひな祭りをしたと思えばもう4月も間近ですね!!
最近では4月のような陽気になったと思えば翌日には冬に逆戻りと寒暖の差が激しい毎日が続いていますが体調は崩されていませんか?

先日東京でも桜の開花宣言が出されましたね。まさに春到来ですね~
気象庁による桜の開花予想の発表は1951年より関東地方を対象に始められ、1955年より沖縄・奄美地方を除く全国58地点を対象に行われましたが、2010年からは予想は取りやめて観測のみを行っています。
以前気象庁が定めたソメイヨシノの標本木の蕾を取りその都度重さをはかる方法を用いていましたが、開花とは標本木で5~6輪以上の花が開いた状態をさして、満開とは標本木で80%以上の蕾が開いた状態を指します。
昨年が記録的に早い開花でしたが、今年は平年並みに開花しておりますがやや遅いような印象になってしまいますね。満開が待ち遠しいですね。
満開がちょうど入園・入学・入社の時期と重なると良いですね!!

桜の花が咲くとまさに春満開という気分になりますよね~
是非、お花見を一緒にできるパートナー探しを始めませんか?
ルミエールでは安心・安全なサイトであなたの婚活を応援しています。

【ルミエールはこちらから】

2014年03月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:15 PM

こんにちは。
ルミエールの林です。

最近街中で袴姿の女性やオシャレをしたお子様連れの家族を見かけます。
3月の卒業式シーズンですね。
4月からを年度始まりとしている日本では3月で年度が終わり小学校・中学校・高等学校の課程を修了した事を認定しそのお祝いをする式典が卒業式となります。
式典では「卒業証書」を授与されることから「卒業証書授与式」と呼ばれます。
大学では大学院修了者に対しては学位が授与されますので大学院のみでは「学位記授与式」を呼ばれるようです。学部と合同で行う場合は「卒業式・学位記授与式」と呼び方も変わるようです。

一般的には儀式の場である為制服のある学校では制服ですが、大学では袴姿を多く見かけますよね。成人式の振り袖のレンタルや購入時にセットになっているところが多いので袴だけを借りてというパターンもあるようですね。
最近の傾向としては御父さんの参加が多くなってきましたよね。育メンと言われる言葉が生まれたのも影響があるのでしょうか?せめて行事だけはと参加されてビデオを回している御父さんの姿を見かけます。

このような家族の行事を迎えるためにもまずは婚活をしてみませんか?
ルミエールでは安全安心なサイトを通じてお相手探しが出来ます。
この機会にぜひ登録してみませんか?
【ルミエールはこちらから】

2014年03月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:47 PM

こんにちは。
ルミエールの林です。

先週関東でも春一番が吹いたと報道がありましたね。
春一番と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?
40代以上の方はキャンディーズの「雪が溶けて~」という歌ですか?
30代以下の方はアントニオ猪木さんのものまねの芸人さんでしょうか?

春一番とは広く一般的には立春から春分の日までにその年に初めて吹く南寄りの強い風の事を指します。主に太平洋側で観測され日本海を進む低気圧に向かって、南側の高気圧から10分間平均で風速8m/s以上の風が吹き込み前日に比べて気温が上昇することを発生条件としています。翌日には西高東低の冬型の気圧配置となり寒さが戻る事が多いです。
北陸地方の加賀や能登では古くから寒風の北西から替わる春一番に相当する温かい南風を「ボンボロ風」と呼ばれているようです。
春一番は必ずしも毎年発生するわけではなく、風が春分の日までに気象台の認定基準に当てはまらずに春一番の観測なしとされる年も有ります。最近では2012年が発生なしでしたね。

春一番が吹くといよいよ春到来ですね。
心もポカポカとなりますようルミエールで婚活をしてみませんか?
ルミエールでは安全・安心なサイトで皆様の婚活を応援しております。

【ルミエールはこちらから】

2014年03月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:40 PM

こんにちは。
ルミエールの林です。

まだまだ寒暖の差が激しい毎日ですが皆様お変わりありませんか?

本日は春分の日ですね。お墓参りには行かれましたか?
仕事がお休みの方も多いのではないでしょうか?

春分の日とは日本の国民の祝日の一つであって、1948年に公布・施行された国民の祝日に関する法律によって制定されました。
その年により3月の20日か21日ごろで国立天文台が作成する暦象年表という小冊子に基づき前年2月に発表されるというように、日付が定まっていない祝日となります。
読んで字の如しとは言いますが、春分が起こる日となりしばしば昼と夜の長さが同じになる日と言われていますが、実際は昼の方が長く太陽黄径が0度となった時を指すようです。
秋分の日と共にお彼岸と言われて、季節の変わり目の目安になると共にぼた餅を食べる習慣も有りますよね。小豆には災難からみを守る効果があると信じられていて邪気を払うという信仰が先祖の供養に結びついたと言われているようです。
皆さんはぼた餅を食べましたか?

お墓参りの際にご先祖様の供養と共にご先祖様に良き報告が出来るように、婚活を始めてみませんか?
ルミエールでは安全安心なサイトで皆様の婚活を応援しております。

【ルミエールはこちらから】

2014年03月19日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:30 AM

おはようございます。
ルミエールの林です。

日毎に暖かくなってまいりましたが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

暖かくなるとともにだんだんと草木も芽吹いてきて、花が開き始めてきていますね。
今年はちょうど入学式あたりに満開を迎えそうな予想のようですが、花粉症の方にとってはかなりつらい季節になりますよね・・・

自称軽い花粉症の私も洗濯物を干すということだけでも外に出るのが億劫になりがちです。
そんな時に活躍するのがマスクですよね。
以前のマスクはガーゼでできていて洗って使っていましたが、今では不織布が多くなり安価で薬局などで売られているので使い捨てできるようになりましたね。
今年は花粉だけではなくpm2.5の対策も言われていますのでよりマスクが必要になりますね。
pm.2.5をはじめとする大気汚染物質は呼吸器を通じて体内に侵入し、蓄積することで健康への影響があると懸念されているのでより細かな粒子をもキャッチして体内に侵入させないようなマスクをしたほうが良いと言われていますね。
街中でもたくさんマスクをしている人を見かけるようになってきましたね。海外では個性的なマスクをしている国もあるようですよ・・・

あまり外出をしたくないこの時期にはご宅でも簡単に登録・活動ができるルミエールを試してみませんか?
ルミエールでは安全安心にあなたの婚活を応援します。

【ルミエールはこちらから】

2014年03月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:32 AM

おはようございます。
ルミエールの林です。

先日の続きの花粉症に関しての続編です。

ネットで調べて見たところタイトルで興味があったのが【食事で粘膜を鍛える】です。
花粉症は鼻などの粘膜細胞が弱くなりアレルギー反応を起こしており、細菌やウイルスなどの異物が真っ先に取りつくのは、口や鼻の粘膜や体内の胃や腸管の表面にある粘膜なため、花粉のシーズンに限らずに年間を通して有害物質などない空気の中で生活をして、食事などでも鼻やのどの軌道粘膜を強化することが大切だそうです。
日本の食事が欧米型になって栄養のバランスを崩してしまっていることがアレルギーの原因にもなるようです。

特にビタミンAやB2、B6が豊富に含まれている食物としてきのこ類や根菜類、緑黄色野菜やねばねば系が有効だそうです。これは和食中心の生活をしていくと自然に花粉症をはじめとするアレルギー症状が軽くなるということのようです。家庭に育ちざかりがいるとついつい肉中心の食生活になりがちですが、再度和食を見直す良い機会ですね。

食生活の見直しと共に食事を楽しくするためにパートナー探しをしませんか?
ルミエールでは安全安心なサイトで皆様の婚活を応援しております。

【ルミエールはこちらから】

2014年03月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:11 PM

こんにちは。
ルミエールの林です。

先週までの寒さが和らぎこれからはだんだんと上がって春らしい陽気になってくるとの声を聴きますが、皆様体調は崩されてはいませんか?
暖かくなると怖いのが花粉症ですね。
私も本格的な検査はしておりませんが、軽い花粉症だと思われますのでこの時期になると鼻がむずむず、くしゃみの連続に目がごろごろと花粉症の症状が襲ってきます。
私の花粉症対策は聞きかじりではありますが、日ごろからヨーグルトを食べるようにしています。習慣的にヨーグルトを食べるようにしてからは、若干症状が軽くなった気がします。
以前は耳鼻科に通い飲み薬を飲み点鼻・点眼・マスクをして乗り越えておりましたが、ヨーグルトのおかげか(耳鼻科に行く時間がないという理由もあるのですが)、市販の点鼻・点眼とマスクで乗り越えています。
報道によると今年はかなり花粉飛散量が多いと聞いていますのでこの先乗り越えられるかがちょっと不安です・・・

そんな私は必要がないときには家にこもってしまいがちになってしまいます。
ルミエールではそんな家にこもりがちのあなたでも安全・安心にお相手探しができるサイトです。ご自宅のパソコン・携帯からあなたのパートナーを探すことができます。

【ルミエールはこちらから】

2014年03月13日 in: ルミエール — ルミエール @ 7:40 PM

こんばんは。
ルミエールの林です。

あっという間に3月も中盤に差し掛かってきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

さて、明日の3月14日はホワイトデーですね。
ホワイトデーは一般的にバレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性に贈る日で、この習慣は日本で生まれて中国や台湾・韓国などの一部の東アジアでも定着していますが、欧米ではホワイトデーの習慣は見られません。と、いうのも日本のお菓子業界がバレンタインデーの定着に従ってお返しをする日を作ってはどうかと、昭和40年代に入って以降個々に宣伝販売するようになりました。ホワイトには「幸福を呼ぶ」「縁起が良い」という意味があるようです。
「男性からのお返しは3倍返しのジュエリー系」という声も以前は聞かれたことがありますが、品物云々というよりも贈り物にはやっぱり気持ちが一番大切ですよね。
皆様は準備お済でしょうか?

残念ながら今回は義理チョコや友チョコのお返しだけという皆様、来年こそは決まったパートナーとのバレンタインとホワイトデーを迎える準備をしませんか?
ルミエールでは安全安心なサイトであなたのパートナー探しを応援致します。

【ルミエールはこちらから】

Older Posts »