記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年08月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:16 PM
頭皮の限界が来たため、ついにエクステを外してしまいました。
最近見た目=年齢に見られるのですが、エクステを付けていたら若干若く見えるみたいなので
つけるようにしていましたが…
頭皮も、髪を洗ったりまとめたりしたときに違う方向に引っ張られるだけでめちゃくちゃ痛くなっていたので
これはまずいということで、家に帰ってそく外しました。
取り外すたびに思うのですが、不潔だなぁ…
清潔感って、見た目の項目の中で最重要だと思います。
これに関しては男女関係なく、めちゃくちゃ重要です。
フケがない、鼻毛が出てないなどの一般的なところはもちろん、
異性を意識するならたとえば髪型ひとつでも、伸びっぱなしになっていたり、ロングヘアが傷んでいるとか、
マイナス要素は山ほどありますよね。
自分でもよく忘れるし、ダメだなぁと思うのがむだ毛のお手入れ。
眉毛がつながっていたり、ひげが生えていたり…あまりきれいではないと思います。
面倒だけど、案外ほかの人は見ているようです。
ひとそれぞれ気になる要素は違うかと思いますが、
清潔感だけはほんとうに気を付けたいところだと思います。
2011年08月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:16 PM
最近はお弁当作りにはまっています。
お弁当作りというのは違うかもしれないのですが、とりあえずどんなに手抜きでもお弁当を持っていくということに意味を見出しています。
お弁当のいいところは、安いしすぐ食べれるというところ。
休憩時間に食事に行くと、それだけで終わってしまいますが
お弁当にするとその分の時間が浮くんです(#^.^#)
というのも、職場付近にあまりいいご飯屋さんがなく、いつもコンビニになってしまうっていうのもありますが。
お弁当のデメリットは、朝と同じになってしまって楽しみがない、朝の時間を少し早めなくてはならない、と言ったところでしょうか。
しかも、私の手抜き弁当はもう、冷凍食品のオンパレードなんで
栄養とかも一切考えていないので、健康面にもかなり悪影響でしょう。
だけど、余計な買い物などせずに過ごせた日はけっこう気分が良かったりします。
おいしいランチも行きたいですが、ひとりぼっちだしね・・・
おいしいお弁当が作れるようにもっと頑張らなきゃと思います(*^_^*)
2011年08月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:16 PM
1年前の今日、5年半付き合った元彼とサヨナラをしました。
一緒に生活してみて、ダメかもと思ったのがそもそものきっかけで、
小さなけんかを繰り返しては家を飛び出して帰るという感じで、
最後はいつも言っていた焼肉屋さんで無言で焼肉を食べながらでした。
いやぁ、あれはほんとにきつかった?。
そんなことを思い出しながら1年たちましたが、今は彼には彼女がいて、
私も好きな人がいて頑張っています!
わからないものですよね。
1年前までは、絶対結婚するだろうなと当たり前に思ってた人と別れて
ほかの人と一緒にいるのかもしれないのですから。
ルミエールにも、1年後、
『この人と結婚するとは思わなかった!』っていうカップルが
たくさんいるかもしれないですね!
2011年08月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:10 PM
毎日のように腹筋運動をしている成果は徐々に出ていますが、そろそろジョギングを始めないとまずいのではないかというぐらい痩せません。
今まで対して痩せていた記憶がないのですが、それでもこんなにおなかがダルダルなのは初めてなので、
熊田曜子さんのダイエットを真似することにしました。
いつみても、きれいなプロポーションですよね。
ああなるまでにも、あれを維持するにも相当の努力が必要だろうなと思います。
あそこまでは無理とはいえ、毎日マッサージと軽い筋トレぐらいは行っていこうと決めました。
それに、日焼けもひどいから美白しないと正直きつい…女子力ゼロです。
日々の努力がにじみ出て女性らしさが身についてくるものだと思いますから、
普段から気を付けていきたいところだと思います。
2011年08月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:08 PM
今年は海に行かないまま終了しました。
毎年海に行って、がっつり泳いできちゃうのですが、
きれいな地域の海とかだと毎日泳ぐのになぁと思います。
もし海外に移住するならハワイかグアムかサイパン!!ってぐらい、海が好きです。

海の何が好きかというと、魚を見るのが好きで、それだとその辺の海だと大した色をしていないので(笑)、
やっぱり南国のカラフルな魚を見たいなぁと思います。

昔、グアムに行ったとき一日中魚を見ていて、最後は疲れて具合が悪くなったなぁ?。
可能なら、1か月ぐらい長期滞在したいです(笑)。英語ができるならツアー会社に就職して、
現地でのカウンターとかでのんびり働きたい!
そう思えるぐらい、海が好きです。

みなさんは今年、海に行きましたか??
もうそろそろ寒くて入れなくなりますが・・・

もし恋人ができたらプールに行ってもいいですね(#^.^#)

2011年08月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:01 PM
割り勘は絶対にいや!!
っていう女性もいると思います。
私はというと、おごられるのは借りができたようであまり得意ではありません。
でもやっぱり心のどこかでは、男性の方がちょっと多く出してほしいなぁなんて思っちゃったりするものです。

同じ年齢の彼と付き合っているときは特に思いませんが、年上だとそう思います。
以前、年上の彼とお付き合いしていた時に、最初はごちそうしてくれたのですが
その後お金がないを連発され、割り勘もしくはこちらがおごってばかり。。。
でも見栄っ張りだから、お金がなくても友達にはおごったりしている彼でした。
コンビニで買い物をするときはいつも私が出していたのですが、
ちょっと意地悪してやろうと思い、かごを持たないで一人で歩いて行ってみたら、
会計別にしてました(笑)。さすがにちょっとがっかりだし、お茶1本ずつを別々に会計するのも気が引けたので
一緒に出しましたが、この時ばかりは情けなくて泣きそうでした。

とまあ、金銭感覚に対する価値観はほんと十人十色だと思います。
だけど、お金がなくておごられようが割り勘だろうがかまいませんが、
情けないお金の出し方はしたくないな、と心から思いました。

2011年08月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:59 PM
先日、友人が半年ほど付き合っていた彼女にふられてしまったとのこと。
私の友人(男性)は29歳なのですが、彼女は19歳の大学生。しかもかわいい!
まず、10歳差にも驚かれたのですが、そもそも付き合ったきっかけは
彼女の方から彼に一目ぼれをして、とのこと。
彼は、10歳も年齢の離れた彼女とリアルに結婚は考えられなかったみたいですが、
彼なりに大切にしてきたのに突然、『常識がない』と一方的にメールで別れを告げられたらしいです。

まぁ、その男性が常識人か否かは別として、リアルにお付き合いしていた方にメールで別れを告げる。
なかなかひどい仕打ちだなぁと思います。
私個人の見解としては、メールでの告白はアリかな、と思います。
だって、メールでされても不愉快にならないですから。
成功率はさがるかもしれませんが…
だけど、お別れをメールで言うのはどうなんでしょう??
あまりにも一方的な気がします。
別れるときは、お互い納得するしないは別としても、
きちんと会う、合えないならせめて電話で伝えるというのが誠意だと思いました。

2011年08月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:49 PM
中学高校と優等生だった私は、大学に入った途端糸の切れた凧のようにフラフラし始めました。
というよりは、バイトに明け暮れてまったく勉強をしなくなったのですが、
そのころから自分の親との関係があまりうまくいかなくなってしまいました。
30代を目前にして、最近はしょっちゅう親とケンカする始末。
お金の価値観だったり、生活観だったり、
たった5年離れて暮らしただけで大きく変わってしまったようで、
特に母とはしばしば衝突します。
10代の頃はほめてほめてほめられまくっていた私ですが、
最近は親とケンカをするたびに泣かせています。
だけど、私ももう子供ではなくて、両親の知らないところでいろいろな経験をしてきて、
一人の人間の大人として社会生活を営んでいるのです。
私は父も母も大好きです。
だけど、親として尊敬しているかと聞かれたら、かならずしもイエスと答えられない部分があります。それはもちろん、私が今子供だからだとは思いますが…
自分に子供ができたとき、尊敬してもらえる母親になりたい、そう思います。
まずは結婚もそうですが、自分をしっかり持って、親離れするところかなぁとしみじみ思いました。
2011年08月14日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:12 AM
今日はエクシオ浴衣デー。
エクシオのお見合いパーティーに浴衣でご参加いただいたお客様は、
なんと500円割引?!
浴衣で来てるなんてそれだけで涼しくてかわいいのに、
さらに500円割引ってうれしいですよね?!
いつも思うのですが、男性って浴衣が好きなのかな!?
個人的に浴衣の女子はすごくかわいいなぁと思うのですが、
男性目線から見てどうなんでしょう。
好きな女性の浴衣姿って、見たいものなのかな?!?
そう考えると、今日カップルになった方々はその後続く可能性も大ですよね!!
以前に私服で会ったことがあって、浴衣姿にドキッみたいな!!
今日のパーティーは、そういうドラマがあるといいなぁ(*^_^*)
2011年08月12日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:43 PM
お盆の時期ですね。
今日はエクシオは浴衣の日。みんな浴衣出勤しています!
今日1日浴衣を着ていて思ったこと。
すごく、苦しい。。。。
やっぱり女子力が足りないのかなぁと不安になりますが、今、本当に苦しいです。
女の子は浴衣だとさらにかわいく見えちゃいますが、
浴衣の男性っていうのもなかなかいいですよね?!
お祭り、花火大会、盆踊り・・・
好きな人と浴衣デート・・・したいです!!
私は水着も浴衣も1年に2回ぐらいしか着ないのですが、
普段着ないものだからこそ、かわいく見せたいって思います!
ルミエールでの初デートが浴衣デートっていうのもなかなかいいかもしれませんよ!?
Older Posts »