記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年04月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:48 PM
体調を崩すと、粘膜や皮膚がやられていく私。
最近なんとなく口内炎が多いなぁだったり、ニキビができやすいなぁだったり、
鼻血が出やすいなぁだったり、
何かあると皮膚や粘膜系に異常がでてきます。
口内炎に関しては、数年前からイソジンでうがいを毎日するようにしてからできづらくなりました。
殺菌力がすごいということですよね。
ただ、鼻血が出たりしやすくなったときは、たいてい体調を崩しているときです。
ここ2?3日、吹き出物の数も増え、口内炎も出てきて、体調がよくないなぁなんて思っていたのですが、
やはり風邪をひいてしまったようです。
私は仕事をしている間はわりと気を張っているので具合が悪くなったりというのは少ないのですが、
昨日は帰宅してからひどいめまいと頭痛におそわれ、早々に寝る準備をしました。
んぜ風邪を引いたのかと言いますと、決して不摂生な生活を送っていたからではなく、
ここ数日間の夜の雨でやられたのです。
駅まで自転車を使用しているのですが、かならず帰りになると雨が降っている毎日。
一応傘もさしたのですが、暴風の前に全くその役目を果たさず、
しょうがないので閉じてしまいました。
GWもはじまったばかりですが、こんな調子で乗り切りたいと思います!
2011年04月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:48 PM
季節外れのスズメバチがでました。
『あれ?まだお客様が残っていらっしゃるのかな?』なんてのんきに会場をみたら、
蛍光灯近くにスズメバチと思われる、かなり巨大な虫が・・・!
大きくてもしっかり蜂っぽいうごきをされています。

でも、こんな寒い時期にスズメバチなんて出るのかななんて思いつつ、
あまりにも恐ろしいのでドアや窓を全開に。
会場の片づけもままならないままですが、とりあえずいなくなるまで待つというのが対処法だそう(笑)。
なんだか、あんな小さな生物に翻弄されて、むなしい気持ちになりました。
ちなみに、今空調のところまで行けず、冷房が入ったきりになっています。
蜂も寒くて逃げてくれればいいのですが…

でも、毎年蜂に襲われてなくなる方の数は、クマに襲われる方の2倍だそうです。
私の住んでいる地域は蜂もクマもでますが(笑)、それでもここまで身の危険を感じるほど
蜂が身近にいたことはありません。
そろそろ、にげてくれたかなぁ?。
明日も落ち着いて仕事ができるか、今から心配です。

2011年04月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:54 PM
もし結婚して、新しい家を買うとしたらみなさん、どんな感じがいいですか?
私は、地下に岩盤浴のついているマンションに住みたいという願望があります。
今に始まったことではなく、実際にそれがどこにあってどのぐらいの値段のするものなのかとか、すべて調べました(笑)。
私の住んでいる地域は比較的、というかかなり地価が安いので、もちろんマンションの値段もお安いです。
その岩盤浴つきのマンションは立地条件もいまいちというのも手伝ってか、
3LDKで新築2500万ぐらいだった記憶があります、定かではないですが。
でその隣に大浴場も併設されているのですが、正直同じマンションの住民と鉢合わせたら結構気まずいですよね。
おそらく、岩盤浴はヘビーユーザーになろうとも、大浴場は夜中こっそり入りに行くぐらいしか使用しないだろうなぁなんて考えていました。

今も、岩盤浴つきのマンションに住むという夢は捨てていません。
何かの拍子で宝くじなどがあたったら、真っ先にそれを買おうと思います。

2011年04月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:38 PM
昨日は約2か月ぶりに美容室に行きました。
毎月行けよと思うかもしれませんが、エクステ高いし…
でもでも、知り合いの美容師さんに安くしてもらえたので、2万円でカットカラーエクステ36本です!
日ごろからあまりお手入れをしていないので、髪が非常に傷んでいたようです。
なので、トリートメントなども全部してもらったのですが、
やっぱり美容室でしてもらうのは気持ちがいい!!
ついついウトウトしてしまいました。
仕上がりは、なんていうか…いつもどおりではありますが、
エクステだとは分からないぐらいナチュラルな感じ!
毛質もすごくよくて、満足です!
お金も時間も、ある程度自分のために投資することって大事かなぁと思いました。
2011年04月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:13 AM
基本的に背が高い人があまり好きではない、153センチの私。
なんていうか、話すときの微妙な距離感とか角度とかの問題なんでしょうか?
よくよく思い起こせば、175センチ以上の男性とは付き合ったこともなければ、
下手したら好きになったこともないような…身長の低い男性は、それをすごく気にしている方が多いようですが、
私は例えば背が低い彼氏ができたとしたら、そういうところも好きだったりします。

単純に好みの問題ではないです。
一般的にほかの人に理解できないような部分にすごく愛着が湧いたり、
自分にしか見せないようなダメな部分とかが案外好きだったりします(笑)

逆を言えば、自分のだめな部分を非難されたらもうきりがないので、
そういうダメな私を好きになってほしい、ってことなのでしょうか。

なので、背が高くてすごくかっこよくて、優しくて非の打ちどころがない人だときっといつも不安で仕方がないと思います。
自分が好きになる以上に好きになってくれる人が現れたらいいなぁとおもう今日この頃です。

2011年04月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:32 PM
私はとにかく紛失物や忘れ物が多いタイプです。
小中学校のときは、教科書や絵の具セット、習字のセットを忘れ、先生や友達に借りたり、
社会人になっても提出物を忘れたり、自分でいうのもなんですが本当にだらしないと思います。
最近はめもをきちんとしているので、仕事関係はだいぶ良くなりましたが、
先日行ったご飯屋さんでカバンの中を少し整理していたところ、
そこに化粧ポーチを忘れてきてしまいました。
かなり遠いところなので、やむを得ず着払いで送ってもらうことに。
これだけじゃありません。
この間飛行機に乗った時には、オーディオプレーヤーを飛行機の中に落としてしまい、
空港の職員の方に一緒に探してもらったり。
お店や公共の場での忘れ物は、今まであまりなかったのですが、ここ最近は本当にひどいです。
眼鏡もご飯を食べている間は外すので、大体忘れます。
なので、車に置いておくようにしたり、いろいろ工夫はしているのですが、
5回に1回は忘れます。
なので、私の、こういうダメな部分をフォローしてくれる人がいれば、すぐに好きになってしまうと思います。
2011年04月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:16 PM
ついに、頭皮のダメージが気になってきたので、エクステをとることにしました。
久しぶりにセミロングの自分ですが、う?ん、地味!!
もともと顔立ちが地味なのも手伝って、なんというかあまり人前に出たくないなぁというぐらい、地味です。

髪型ひとつでいいままで来ていた服もなんだか似合わない気がします。
これは早急に何とかしなくてはと思うのですが、今月はやはりエクステはお休みして、髪に元気を取り戻させてあげたい。

ところで、皆さんは異性の容姿をどの程度気にしますか?
私は好きな人がかっこいいに越したことはないと思っていますが(笑)、
好きになった人が好みのタイプという典型なので、完全に中身重視…だと思っています。
そういう人も少なくないと思いますし、もしかしたら世の中には、こんな地味な髪形の私をいいと思ってくれる人もいつか現れるかもしれません。ですが、好きな人と会う時には一番の自分を見せたいと思っています。

2011年04月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:02 PM
先日、またまたディズニーランドに行ってきました。
液状化のため、6時での閉演だったのですが、飛行機の欠航のため、到着したのが14時ごろ。
「あ?あんまり乗れないなぁ」と思っていたのですが、
今回一緒に行った友人は、初ディズニー・初飛行機なので、4時間しか遊べないけど行こう!!ということになりました。
平日ということもあり、割とすいてる感じがしたのですが、正直よくわからないので、ひとまず腹ごしらえをして、アトラクションへ!!
ビッグサンダーマウンテンが改修中だったのでがっくり…
ですが!!そのほかのアトラクションが、ほぼ待ち時間なしで乗れました☆
4時間で、10個ぐらいのアトラクションに入れて、パレードも少しですが見れて、お土産も買って、充実した一日でした。
でも、デートだったら待ち時間も楽しいかもしれませんね。
今週末から夜もやるそうなので、初デートでディズニーランドもいいかもしれません(*^_^*)
2011年04月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:14 PM
彼氏のお母さんに会ったことはありますか?

私は普段、あまり人にどう思われていてもそんなに気にしない方なので、無理に自分をつくろおうと思わないのですが、彼氏の親だけは緊張します。

例えば、彼のお母さんとの前での彼氏への接し方もわからないですし、
一緒にご飯を食べていても、『片づけなきゃ』『取り分けなきゃ』『でしゃばりすぎかな?』などなど考えすぎて、結局空回りしてしまうという始末。

私の母親は普段はそんなにうるさくない人なのですが、結婚前から気に入られておくに越したことはないという考えの人なので、きちんとお手伝いするようにも言われますし、服装やら髪形も、彼ママと会う時だけは気にするように言われます。

みなさんは、彼氏・彼女のご両親に、どのように接しますか?
参考になるようなことがあれば、ぜひ教えていただきたいです!

2011年04月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:11 AM
『いつまでも若くてきれいでありたい』っていうのは、どんな女性も思うことだと思います。
私はどちらかというと今まで実年齢より若く見られることも多かったのですが、
ここ半年ぐらいで一気に大人の階段を上ってしまったのか、最近は年齢をピタリ賞されてしまうこともしばしば。

そうなると、自分の歳って気になるものですよね。
眉間のしわや目の小じわもそうだし、
今までにあっていた服がなんか違和感を覚えたりするし、
髪形や髪の色も『無理して若作りしてるなぁ』と、ふと思う時もあります。

でも、大事なのはそういうことではなくて、
好きな人や彼氏、旦那のためにいつまでもかわいくありたいという気持ちなのかなと思います。
10代の自分に似合っていたものが、20代30代になって似合わなくなる。
けれど、年齢を重ねてもその時の自分に
一番似合うものを身に着けていたいし、そういう自分を探していきたい。

そして、好きな人からはそんな自分をたまにはほめてもらいたいものです☆

Older Posts »