記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2015年12月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 12:23 PM

皆さんこんにちは!ルミエール担当の齊藤です(^^♪
2015年もあと三日…時間が経つのは本当に早いですね。

皆様、今年の抱負は達成できましたか?
お仕事でも趣味でももちろん婚活でも、皆様にとって良いお年であったことを願います。
2016年をより良い年にできるように、今から抱負を考えておきましょう!
特に女性の方は婚活において時間を意識される方も多いと思いますので、
今年中にこれは絶対達成する!という目標①と、できたらこれも達成したい!!
という目標②をうちたててしまいましょう!

そして、その目標を達成するために、具体的にどのような努力をするか、と考える事が大切になります。
例えば、6月までに結婚相手を見つけたいと思うなら、
3月までには何人くらいの女性とデートをしたらいいだろう、等々…。
ゆっくりと婚活したい方は焦る必要はありませんが、
期限を決めて婚活されている方々は、こまめな目標をたてておくと成功率があがりますよ♪
しかし作業のようになるのも嫌だし、自然に任せておけばなかなか進まないし…婚活ってバランスが難しいですよね。
ご自分に無理のない範囲で、どうか頑張ってみて下さい。

婚活を終了し、晴れ晴れしい気持ちでルミエールを退会される方が一人でも多くなることを願っております。

ネット婚活サイト、ルミエールはこちらから♪

2015年12月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:35 PM

皆さんこんにちは!
ルミエール担当の齊藤です★

クリスマスが終わり、年末の仕事おさめに向けて皆さんバタバタとされて居る事と思います。
年末ってほんっっっとうに忙しいですね…目が回るようです!笑

ルミエールで婚活をされている皆様には、お仕事を頑張っていられる方が多い様に見受けられます。
毎日毎日忙しい中では、婚活する時間も余裕もなかなかつくれないですよね…。
ルミエールはそんなお忙しい皆様の味方ですが、本当に忙しい時って、メールを返すのも大変になってしまいます。
無理やり時間を作るのは苦しいし、その苦しさがいつしか文面にもでてきてしまうもの。

ネット婚活の成功のコツは、「無理をしない事」です。
ご自分のペースで無理なく続けられるように、自分なりのペースで行って下さい。
忙しい時は、「返信がおくれてしまうこと」または「短文でのやり取りが望ましいこと」などをお相手の方にお伝えすることをオススメ致します★
しかし、無理をしないことは大切ですが、お相手への配慮も忘れてはいけません。
遅れてしまう・短文になってしまう理由をしっかりとお伝えすることが大切ですよ(*^^*)
お伝えしておけば、お相手の方も不安を感じることなく、お互いに気持ち良くやりとりができます♪

ネット婚活サイト、ルミエールはこちらから♪

2015年12月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 12:08 PM

メリークリスマス☆
皆さんいかがお過ごしですか?私は夜までお仕事なのでちょっと切ないです(;_:)笑

もうサンタさんが来なくなって何年も何年もたちますが、やっぱりクリスマスにはプレゼントが欲しくなりますね(*^^)
自分へのご褒美に♪とついつい高い買い物をしてしまうのですが(笑)
やっぱりどうせなら、素敵な異性の方からもらいたい!!
※がめついわけじゃないですよ。モノではなくてキモチが欲しいんです★笑

…と、いうことで(笑)
来年のクリスマスに備える意味も込めて、
今日は異性へプレゼントを贈るときのポイントを紹介いたします(*^^)v

①相手との距離感
一口に「異性の方へプレゼント」といっても、お相手と自分との距離感によって、送るプレゼントは変わってきます。
既にお付き合いしている間柄なら、高価なものも喜んでもらえますが、
まだあまり仲良くなっていないうちに高価なものを送ると、ちょっと重たく感じられるかもしれません(;_:)
まだお知り合い程度なら、軽めの消耗品やお菓子なんかがいいかもしれませんね♪

②お相手の好み
女性なら、男性なら、この年齢なら、きっとこんなものが好きなハズ…
そんな考えではキケンです!趣味は十人十色。
お相手の普段の生活スタイルや好みを日頃から観察しておくことが大切です♪
もしも「観察してもわからない…」と思うなら、好きな雑貨屋さんや服屋さんを聞いておいて、そこで購入すると間違いありません!
また、装飾品を送るなら「似合いそうなもの」ではなくて「身に着けていそうなもの」を選んでみて下さい。
お相手の普段の服装・小物選びにマッチしたものだと喜ばれますよ♪
「俺が(私が)もっと素敵にしてあげたい」
という考えは、趣味の押し付けになってしまいがちです。ご注意を!(>_<;) ③見返りを期待しない まず大前提として、プレゼントとは、相手に喜んでほしくて送るものです。 見返りのために送るわけでも、無理をしてまで送るものでもありません。 大丈夫だとは思いますが、プレゼントを贈ったから好きになってくれるはず! …なんて考えはとっっっても危険です。 どうしたら喜んでくれるかな、という想いを大切に、贈り物をしてくださいね★ …以上、いかがでしょうか? 来年のクリスマスではプレゼント選びで悩めるように! 今からお相手探しに励みましょう♪ ネット婚活サイト、ルミエールはこちらから♪

2015年12月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:02 PM

皆さんこんにちは!ルミエール担当の齊藤です。
このブログでは幾度となくクリスマスの話題を出してきましたが(笑)
とうとう…クリスマスイブ前日です!
ちょっと今風(?)に言うとクリスマスイブイブです★笑

皆様ご予定は決まりましたか?

恋人や、少しでも気になっている方と過ごされる方が、一人でも多いことを祈ります。
そうではない方も、来年には素敵な方が隣にいるといいですね(*^_^*)

さて、明日が初デート、という方もいるかと思いますので、
ここで、ネット婚活ならではの、初デートの際のポイントを紹介しますね♪

①初対面では…まずほめる!
ネット婚活されている皆様ですから、お互いの姿を見るのはもちろん初めてになるかと思います。
待ち合わせ会場に着くまでの間、
「どんな人なんだろう?」とドキドキするのと同時に、
「会ってみて幻滅されないだろうか」という不安も多くの方が抱えています。
お互いがデートを心置く気なく楽しむため、お互いの「ステキだな」と思ったところは、
どんどん口に出していきましょう♪

②お相手とのやり取りをもう一度見直す
皆様、沢山の方とメールをやりとりされている事と思います。
万が一にも、お会いするお相手のプロフィールや会話の記憶が、
他の方と混ざっていては大変です。
今一度、お二人のやりとりと、お相手のプロフィールを見返してみましょう。
何かお相手の好きそうなものを、プレゼントに持っていくのもステキですね(*^_^*)

③お礼のメールを必ず、すぐに送る
デートが終わったら、すぐにお相手の方にお礼のメールを送ってください。
凝った内容にすることよりも、その日のうちに送ることが大切です。
デートを次に繋げるために、終わった後のフォローが肝心です♪

皆様、いいクリスマスをお過ごしください。
ステキな明日になりますように…☆

ルミエールはこちらから♪

2015年12月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:00 PM

皆さんこんにちは!ルミエール担当の齊藤です(^^♪

先日部屋の中を掃除していた時に、何か紙切れのようなものがでてきました。
なんだろう???
と中を開けてみると、今年の初めに引いたおみくじでした!
すっかり忘れていたので(笑)どんなことが書いてあったかな?あたってたかな???
と思い熟読してみると…。

…これが、ぜーーーーんぜんあたっていませんでした…(T_T)

オミクジは大吉で、今年一年で大金持ちになる!とか、モテキがくる!!とか、
すっごーーーーく良いことばかり書いてあったのですが、今年一年を振り返ってみると…
…大金持ちにもなってないし、特にモテキも来ませんでした…笑

まぁ、占いってそんなものですよね(^_^;
元旦に見たときは確かとっても嬉しかったので、それでよしとしましょう♪笑

でもせっかくするなら、よく当たる、頼りになる占いがしたいですよね。
婚活中の皆様ですから、もちろん一番気になるのは恋愛運!
そして、気になるお相手との相性診断かと思います♪

皆さん、ルミエールの相性診断はご利用いただいていますか?(・・?
あの性格診断、よくあたるんですよ!
ためしに私も使ってみたのですが、星座や血液型の診断よりもよく言い当てられていてびっくりしました!笑
だから、きっと相性診断だって性格なハズ…★
相性のいい人を選んで検索することもできますので、是非利用してくださいね(*^_^*)

毎日日替わりで表示される「本日の占い」も、きっとあなたを導いてくれますよ♪

ルミエールはこちらから♪

2015年12月19日 in: ルミエール — ルミエール @ 12:55 PM

皆さんこんにちは!
ルミエール担当の齊藤です★

クリスマスや忘年会やお年越の準備や…12月はお金がかかりますね(;_:)
冬服って高いので、更にお金がなくなっていきます…。
初売りに備えて今は我慢!ですね!!

皆さん、オシャレをすることは好きですか?
好きでたまらない!という方から、考えるのが億劫…という方まで、
様々な方がいることと思います。

でもでも悲しいかな、「第一印象」って大切で、
その大部分はやはり見た目から来るものになります。
やっと仲良くなれて、異性の方と初対面…
せっかくだから、ちょっとでも
カッコイイ!カワイイ!
そう思ってもらいたいものです。
そのために大切なポイントをいくつかご紹介します♪

①清潔感
やっぱり何よりも一番大切です!
清潔感がある人が嫌いな人はいません。清潔感を出すためには…

1、服にシワやヨレがないこと
(アイロンをきちんとかけ、毛玉等を取り除く事)
2、きちんとサイズのあった服を着ていること
(肩幅や腕の長さはあっていますか?)
3、髪をきちんとととのえていること
(ワックスの付け過ぎや、アホ毛はNGです)
4、清潔な靴や鞄を使っていること
(鞄や靴がいいものだと、全体が格好良く見えますよ!)

…以上のこと、気を付けてみてください☆

②女性・男性らしさ
異性の方とデートをしにいくわけですから、やっぱり女性らしさ・男性らしさは大切です。
女性の方はスカート・ワンピース等と淡い・明るい色使いを♪
男性の方はジャケット等でピシッと決まった姿を!
それぞれ是非意識してみて下さいね。
無理しすぎても疲れちゃいますけど、ほんの少し心がけてみましょう!

③TPO
二人で会って、その後何をするの?どんなところに行くの?
プランに合わせて、自身の恰好を考えてみて下さい。
散歩をする予定があるのなら動きやすいカジュアルな格好で。
上品なレストランに行く予定があるのならフォーマルな格好で。
場面にあった格好をすることで「きちんとした人なんだ」という印象を持ってもらうことができますよ(*^^)v

…以上、いかがでしたか?
少しだけ気にしてみると、いい印象を持ってくれるかも?

ルミエールはこちらから♪

2015年12月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:01 PM

皆さんこんにちは!ルミエール担当の齊藤です★

先日友人とご飯に出かけた際に、
友人が相席屋さんに行ってきたという話を聞き、興味津々で聞いていました(笑)
街コンに行った友達や、サイトで彼氏を作った先輩もいて、本当に出会いの手段って人それぞれだなぁって思います♪
どんな手段が向いているのか、それはその人の環境や性格自体で変わってきますよね。
今日は改めて!ルミエールの様なネット婚活はどんな人に向いているのか!
考えてみたいと思います★

①忙しい人
こちらは説明不要でしょう。
忙しくてなかなか出会いの場に行けない人、まとまった時間が作れない人、お休みの予定が分からない人・・・
なかなか他の手段での婚活は難しい!
そんなアナタにぴったりなのがネット婚活です♪

②人見知りしてしまう人
いきなり会うと何を話して言いか分からない、自信がない・・・
そんなあなたは、まずはメールから入ると落ち着いて魅力をアピールできるのではないでしょうか♪
いきなり大多数の知らない人の中に入るのは勇気がいりますよね。
初めの一歩は、是非ネット婚活からはじめてみてはいかがでしょうか?

③深く一人一人とお話をしたい人
婚活や出会いの場では1人1人と短い時間しか話せないし、ルックスだけで評価されたくない・・・
もっと時間があればどんな人かわかるのに。もっと自分を知ってもらえるのに。
そう思って歯がゆい思いをしている人も多いと思います。
そんなあなたには、大勢の方とじっくりお話が出来るネット婚活がおすすめです♪

以上のことに心あたりのある方は是非!ルミエールをご利用ください★

ルミエールはこちらから♪

2015年12月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 7:53 PM

皆さんこんにちは!
ルミエール担当の斉藤です☆

少し気が早いですが…皆さん年越しはどこで過ごしますか?
ご自宅で?それともご実家で?
実家に帰られる方は、結婚はまだか!?攻撃…怖いですよね(;´Д`)
それが嫌で帰らない、という声もよく聞きます(笑)
こんな攻撃に立ち向かえる、これぞ!という定型文があればいいのに…。(>_<) ところで皆さん、メールで婚活していると、言いにくいことや恥ずかしいことがあって、 「なんて書けばいいのかわからない…」 そう思ってるうちに、どんどんメールの返信が遅くなってしまう… なんてことありませんか?? 私は普通のメールでもよくあります(笑) そんな方にオススメなのが、留美さんに助けてもらえる伝言メールの機能です♪ 少し言いづらかったり、恥ずかしかったりする事も、この機能を使えばちゃーんと伝えられます(*^_^*) メール溜めてしまいがちな方は、ぜひ試してみてくださいね。 ルミエールはこちらから★

2015年12月13日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:48 PM

こんにちは!ルミエール担当の齊藤です(*^^)v

皆様、婚活は順調ですか?

良いお相手ってなかなか見つからないものですよね。

…ところで、皆さんにとっての「良いお相手」って、どんな方でしょう?

家庭的な人?仕事熱心な人?自身の経歴に理解のある人?見た目の素敵な人?趣味の話が出来る人???

もちろん、皆様バラバラだと思います♪

婚活中の皆様は、きっと多くの異性の方と交流されていることと思います。

そして、婚活中に1人のお相手と関われる時間は限られていますよね。

その中で「この人だ!」と思えるお相手を見つけるためには、

自分なりの<異性の判断基準>を持っていることが大切かもしれません♪

あっ、打算的になってください!!と言ってるわけじゃないですよ(*_*;

皆さん一人一人、違った良さや特徴を持っています。

ですから沢山の方とお会いしているうちに、

「自分に合っているのはどんな人なんだろう…???」と混乱してきてしまうものです(・_・;)

そうならないために、自分にとって一番大切で、譲れないことってなんだろう?

と自問自答してみることも大切です。

一度あっただけ、少しメールしただけでは、その人の魅力はほんの少ししかわかりません。

その中で、どの人と親交を深めていくか?どの人とならば相性が合いそうなのか?

見極めていかなければいけない場面が多々出てくることかと思います。

そんな時の為に、自分なりの確かな<異性の判断基準>を持っていると、婚活が進めやすいかもしれませんよ♪

そして自分なりの基準を見つけた方の為に、ルミエールでは会員様の詳細な検索方法をご用意しています!

こだわり検索、趣味検索、好きな物検索、相性検索、キーワード検索…

理想にあったお相手をきちんと見つける為、検索機能は多岐にわたっています(*^_^*)

皆様が、「この人だ!」と思える方と出会えますように…★

【ルミエールはこちら】

2015年12月11日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:29 PM
先日友人の恋愛相談を二時間ほどずーーーっと聞き続け、ちょっぴり疲れてしまいました(笑)
だけれど大切な友人の力になれるのは嬉しいですね。
私が悩んだ時も、相談に乗ってもらっていました♪
やっぱり恋愛で困った時、頼るべきは友達ですねヽ(*^∇^*)ノ
けれど男性の方からよく聴くのが、「友達にそんな話をするのは恥ずかしい・・・」というご意見。
女性の方からもたまに聞きますね。
いきなり友人に深い話をするのは照れくさい・・・そんな気持ち、わかります。
けれど1人で悩んでいると不安ばかりが高まるもの・・・。
それでも相談するのは恥ずかしい。そんな皆さんのために、ルミエールには福田留美さんという力強い助っ人がいます!
・・・どなたのことかわかりますか?
皆さんが始めにルミエールで受け取ったメールの、差出人のことですよ♪
福田留美さんの婚活・恋愛アドバイスのページ、是非読んでみて下さい(´ω`*)
私のおすすめは、オマケの[助けて、留美さん!]のページです!笑

【留美さんのアドバイスページはこちらから★】

Older Posts »