記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年02月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:42 PM

みなさん、こんにちは♪

最近、婚活中の友人から、こんな相談がありました。
婚活によって、出会いの場は増えたけど、いいなと思った人には好かれないで、
いいなと思っていない人にばかり好意を持たれる…と。

よくよく話を聞いてみると、友人のせいなんじゃないかなぁと思えてきました。
婚活について深く考えすぎ、良いお相手を探そうとするばっかりに、
理想が高くなってしまっているんだと思いました。
なので、お相手の男性の良いところを見逃してしまっているんじゃないかと。
友人は「結婚相手はこういう人」というのが決まってしまっていて、
そこに嵌らない男性は、対象として見ていないんです。
婚活してるんですから、真剣に理想の相手を探そうとしているから、
と言う気持ちはとても分かります。
友人には言ったのですが、出会う全ての人の良い点を見つけなさいと。
合コンや飲み会で出会ったなら、会ってすぐに婚活対象とそうでない人にわけず、
全ての人の良い点を1つづつ見つけてみてと。
出会う全ての異性が、婚活対象だよ!と思いなさいと。

すぐに気持ちや考えを変えるのは、難しいかもしれません。
けれど、変えてみて何かが良くなって行くのなら、
何も変えずに今までのまま悶々とするより全然良いと思います。

友人に、早く春が訪れますように(^∇^)