記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年09月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:12 AM

秋の味覚代表と言えば!栗ですね。
最近では年がら年中、むき栗とか甘栗とか売っていますけど、
この時期にはマロン系のスイーツが一気に増え始めます。
普段はチョコレートが大好きでも、期間限定と書いてある
マロン系スイーツを見たら、ついつい買ってしまうなんて女性も多いと思います。

そう、女性は食べることが大好き。
ペットの話、旅行の話、でも一番好きなのは食べ物の話。
おいしいご飯やスイーツがだいすきなのです。
もし気になる女性とデートなら、季節の味覚を楽しむのもいいと思います。

そしてなにより楽しいのが味覚狩り!!
遊園地や動物園はちょっと…という大人の方でも、案外楽しめてしまいます。
ぶどう、梨などのフルーツをはじめ、栗拾い、シイタケ狩り、サツマイモ堀…
全国各地で大人も子供も楽しめる味覚狩り、オススメです!!
若干割高にはなってしまいますが、
まずは一緒に収穫!!共同作業をして、
そのあと新鮮なフルーツをいただく。シイタケでは難しそうですが、
その日の食材を調理しているときや食べているときに、お相手を思い出したりできます。
晴れの日限定ですが…アウトドアなカップルはぜひ、味覚狩りにも挑戦してください