記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年08月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:01 PM
割り勘は絶対にいや!!
っていう女性もいると思います。
私はというと、おごられるのは借りができたようであまり得意ではありません。
でもやっぱり心のどこかでは、男性の方がちょっと多く出してほしいなぁなんて思っちゃったりするものです。

同じ年齢の彼と付き合っているときは特に思いませんが、年上だとそう思います。
以前、年上の彼とお付き合いしていた時に、最初はごちそうしてくれたのですが
その後お金がないを連発され、割り勘もしくはこちらがおごってばかり。。。
でも見栄っ張りだから、お金がなくても友達にはおごったりしている彼でした。
コンビニで買い物をするときはいつも私が出していたのですが、
ちょっと意地悪してやろうと思い、かごを持たないで一人で歩いて行ってみたら、
会計別にしてました(笑)。さすがにちょっとがっかりだし、お茶1本ずつを別々に会計するのも気が引けたので
一緒に出しましたが、この時ばかりは情けなくて泣きそうでした。

とまあ、金銭感覚に対する価値観はほんと十人十色だと思います。
だけど、お金がなくておごられようが割り勘だろうがかまいませんが、
情けないお金の出し方はしたくないな、と心から思いました。