記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年07月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:05 AM
口内炎ができたり、なんとなく喉が痛かったり、鼻水がすごかったり。
風邪かな!?と思われる症状がでています。
そもそも鼻炎持ちなので年がら年中鼻をかんでいるのですが、風邪のときはとめどないです。
はなづまりもひどくなるので口呼吸⇒喉が痛くなるという最悪の状況になります。

ところでみなさん、病気のときは看病してほしいですか??
一般的に女性は『看病してほしい、かまってほしい』
男性は『そっとしておいてほしい』
という傾向にあるそうです。
むかし、彼氏が風邪で寝込んでて一生懸命看病した際にウザいと怒られ、
あまりにショックでググりました(笑)。
その話を知ってから、看病してあげる気持ちは大事だけど、
良かれと思ってしていた行動が相手の迷惑になるということも知りました。
自分がしてもらってうれしいことが、必ずしも相手もうれしいわけではないんですよね。
違う人間なんだから、相手の考えていることが理解できないのは当然だし
思うように行動してくれない、期待通りのリアクションをしてくれない、そんなのしょっちゅうです。

いつでも、相手を気遣いながら行動できたり、
素直に『こうしてほしい』と伝えたりできる人が愛されるのかなと思います。
なかなか、難しいですけどね。。。