記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年07月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:43 PM
付き合っている相手と頻繁に連絡を取りたい人、そうじゃない人がいるかと思います。
私はどちらかというと取りたい方に分類されると思いますが、相手次第の部分が大きいです。
ネットや携帯電話の普及により、『いつでもどこでも連絡を取りやすくなった』世の中ですが、返事が「うん」とか、「わかったよ」とかの一言だと
もう返信する気が起きません。
毎日連絡し合っているカップルは、いつもは連絡が来ている時間にそれがないと不安になったりするのではないでしょうか。
まだメールが来ない、相手はなにをしてるんだろうとついそわそわしてしまう。
「ごめん、ちょっと友達と飲みに行ってた」「どうして一言言ってくれなかったの?」というやりとりがあるかもしれませんが、
ここで思うのは、「え、約束してたっけ?」ということ。
そうでもないのに相手の行動パターンを知りたがる、連絡が来ないから疑う。
疑われた方は『もうこういうのはしない様にしよう』と思い、連絡をしてから遊びに行く。
これはもはや束縛以外の何物でもないと思います…
べんりになったという世の中でも、こういう不便さがあるものだなと思いました。