記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年07月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:56 AM
大好きな彼。もう5年も付き合っているのに結婚してくれない。
そういう経験を持つ方も中にはいらっしゃるかと思います。
かくいう私もその一人で、結局彼とは別れました。
今思えば、私のわがままで、当時は仕事から逃げたくて結婚をせがんでいた。
彼も転職を考えていた時期だったから、きっと辛かったんだろうなぁ。

そういうすれ違いがあって、お互い辛くて些細なことでけんかをして別れました。彼は私との将来のことを考えていてくれたのですが、そういう彼の優しさが見えなくなってたんですね。きっと彼は私とは結婚できないと思っていたと思います。それでも、すごく大切にしてくれたんですよね。
そんな彼の気持ちも見えないまま、別れを告げてしまった。今思えば、あんなに私のことを考えていてくれた人はいなかったし、大切にしてくれた。
今は彼には大切な人がいるし、私にも好きな人がいます。
それでも、彼を傷つけてしまったことを忘れることはないでしょうし、
だれといても彼と比べてしまうと思います。

好きな人が、結婚してくれない。どうしてだろうってつい頭で考えてしまうけれど、
『この人と結婚したい』『この人とは結婚できない』っていうのは理屈ではなくて、
タイミングだったり、感覚だったり、そういうのが大事なのかもしれません。