記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年06月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:16 AM
先日、サッカー日本代表の長友選手がご結婚されたとのニュースが流れました。
まず驚いたことは、長友選手って24歳だったんだ!!ってこと。
最近、テレビに出てくる芸能人の方、スポーツ選手の方、ことごとく年下になってきていて、
あぁ、自分が成長しているんだと実感せざるにはいられません。

それはさておき、24歳でご結婚。男性の平均の結婚年齢が30歳ちょっとですから、
比較するとかなり早いことになります。
そういえば本田選手も結婚してらっしゃいますし、ダルビッシュもだし、
比較的みなさん早いのかなっていうのはあるのですが、
普通に暮らしていてお付き合いが長かったとしても結婚に至らない男女も山ほどいるわけですから、
相当な決意なのかなっていう。
男性が結婚する決め手となるのは、一番に、
『ずっと一緒にいたい』と思うからだそうです。
予想していたよりはるかにロマンチックな回答で驚きました。
でも、そうですよね、養わなきゃいけない家族ができて、責任感もでてきて、
『この人がいい』というのがないとなかなかこの不安定な時代では難しいのかも。

『この人とずっと一緒にいたい』と思い、思われる相手。
見つけるのはすごく大変だなと思うし、そう思ってもらえるように努力も必要なんだろうな?。
ひとまず、ご結婚おめでとうございます!