記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年06月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:54 PM
結婚相手には男性も女性もある程度の条件を設けるかとは思いますが、
不景気で不安定なこのご時世、男性に『安定した収入』を求める女性は少なくありません。
うん、確かに金銭的には余裕があった方がいい。
できれば持家だってほしいし、子供が生まれたらもっとお金がかかる。
そもそも、節約ってけっこうストレスがたまったりするし。
そんな意味で、高収入男性が人気があるのはわかります。
なんとなく開いたママさん雑誌だったのですが、その家計簿に驚きました。
旦那の年収300万で100万ぐらい貯金したという話。
小さいながらにもお子さんもいる。
『どうやってしているんだ!?』とおもってよくよく見てみました。
実家暮らしなので、水道光熱費だとか食費のイメージが湧かなかったのですが、
驚いたのが旦那さんのお小遣いが1万円ということ。奥さん0円。
携帯も、奥さんは持たないで旦那さんだけ。3000円ぐらい。
これをみて、自分の生活には無駄が多いなぁつつくづく実感しました。
ちなみにこの奥さんは、お弁当はもちろんのこと、子供と食べるおやつもパンも全部手作りしているということです。
なるほど…努力のたまものだと思います。
私も、結婚して子供が生まれたら見習いたいと思いますが、
今の生活からすると程遠いので、花嫁修業したいと思いました。