記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年06月13日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:24 PM
いつもはメールや電話をしている時間。
好きな人からの連絡がないと急に不安になったりしませんか?
私は、連絡を頻繁に欲しいタイプではありますが、
そんなのなくても相手を信じられる方だと思います。
現に、彼氏がなかなか帰ってこない、メールがないけど、
「あぁ、きっと会社の人と飲んでるんだな」ぐらいに思います。
なので、自分が遊びに行ったりちょっと遅くなったりしても、
彼氏に連絡するのをついつい忘れてしまいます。
かつて、それで何度失敗したかわかりません。
理想的なのは、『お互い連絡をしなくても大丈夫』な関係になること。
だけど、待ってる方って案外苦しいんですよね。
数分がすごく長く感じますし、余計なことばっかり考えてしまう。
私はちなみに前科なしなのですが、疑われたこともたくさんあります。
携帯メールはいつでも返せるという便利な点もありますが、
『すぐに返さなくてはいけない』ような義務感がありますよね。
その点、ピュアメールであれば、ある程度時間のある時にチェックして返信すれば、
相手も『まだサイトを見ていない』とか、『手間がかかるから…』とか、
余裕を持って待つことができます。
ピュアメールは私のような人には最適なのかもしれませんね。