記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年06月11日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:00 PM
結婚してから仕事をするか否か。
私は断然仕事をしたい人です。
なぜかというと、別にお金が欲しいからでも、仕事人間だからでもありません。
家事より仕事の方がまだましと思えるからです。

子供ができたらしごとなんてまず無理だと思います。
ですが、保育園に入れて仕事ができるならそうしたい。
だって、一日中子供の面倒を見て家事をやるなんて、私にはできません。
世の中の奥さん方を本当に尊敬します。

よくかんがえてみると、私がつきあってきた人はことごとく実家暮らしの家事、料理、洗濯のできない人ばかりでした。
私もできないけれど、輪をかけてできないから、しょうがなくやる。
だんだんそれが当たり前になって、堪忍袋の緒が切れる。
さすがに、結婚して養ってもらって家事を手伝ってもらうとまでは考えてないですが、
家のことだけやってるのも大変。そして、お互いその大変さがわからないからイライラしちゃうと思います。
結婚したら、家事も育児も仕事も話し合って分担し合いたいと思います。