記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年05月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:03 PM
山菜採りが好きです。
私の住んでいる地域は田舎なので、少し車で走れば山菜が採れます。
そのなかでも、手軽に採れておいしい蕗。
昨年はニートだったというのもあて、ひたすら蕗を取りに行きました。
5月中は、食卓に毎日蕗が。
自分で採集したものって、なぜかおいしいんですよね。
その時付き合っていた彼氏のお母さんにもよく持っていった覚えがあります。

今年は寒いのもあってかまだ行っていないのですが、そろそろ行きたい時期。
この時期のゴルフは山菜取りも兼ねているので、一層楽しみ。
山の中の蕗を採ると、切った瞬間にじわっと水分が出てきます。
中には、みずがポタポタ滴り落ちるのもあったりして、
本当に楽しい。
大嫌いな虫のことも忘れてひたすら採集活動に励みます。
昨年は三つ葉なんかもみつけて、母が栽培していました。
今年は行けるかな…
もし、彼氏ができたら一緒に山菜取りとかもいいですね。