記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年05月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:08 PM
男性高学歴編という人気のパーティーがあるということは、高学歴の男性がモテるのかなとも思います。もちろん、女性が求める結婚相手の条件として、ある程度の経済力もほしという意見があります。価値観が最重要視されていますが、社会的地位や経済力は重要だという意見が多いです。

私は付き合ううえで、学歴を気にしたことはありません。
たぶん、年収もそれ自体はまったく気になりません。
だけど、学歴が低いと言って卑屈になっていたり、年収がないからお金がないといつも言っていたりする人は男女ともに好きではありません。

いぜん、お付き合いしている方の中で、とんでもなくお金がない人でほとんど食事や遊びは割り勘かわたし持ち、結婚したとしても働いてもらわなきゃこまるという発言になんだかがっかりしてしまったことがあります。
その方は自分が学歴がないのをすごく気にしていて、卑屈な発言も多かったように思います。
そういう意味で、ある程度学歴が自分よりある人の方が、男性側も女性側も楽なのではないかと思いますが、学歴があったからと言ってすきになれるわけでもないので、どうにもならないことがあっても最大限努力している人がいいなと思います。