記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年05月03日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:30 AM
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、婚活に励んでいらっしゃる方が最近は多いようです。
渋滞や混雑を避け、国内旅行やドライブに行かれる方が減少していて、お買い物や映画が人気らしく、みなさん近場で過ごされているみたいですね。
私は近年まともに休みの取れるゴールデンウィークなどなく、学生の頃もバイト、働き始めてからは仕事です。友人たちは遊びに行っているので、ちょっとさみしいななんて思っています。

今日は憲法記念日。1947年5月3日に日本国憲法が施工されたのを記念して制定されました。
この憲法制定により、今の日本は戦争などなく平和に暮らせているというわけです。
ちなみに、日本は治安ランキングで5位という、とっても治安のよい国。
これもすべて憲法のおかげ…なのかはわからないのですが、
日本人のように無宗教の人が多い国でこれだけ治安がいいというのは本当に珍しいそうです。
他国では、電車で居眠りは禁物だそうです。
憲法のおかげなのか、日本人の国民性のおかげなのかはわかりませんが、
電車の中で寝れる国でよかったなと思います。