記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年05月09日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:11 PM
モートン病って知っていますか?
足の中指と薬指が腫れてしまう病気(?)です。
外反母趾の、中指薬指バージョンみたいなイメージなのですが、
販売の仕事でそれになってしまい、靴も履けなくなったことがあります。
最近はヒールをあまりはかなくなったおかげか、足が痛むことは少なくなったのですが、
昨日久々にでてきました。
数日前からなんとなく足がむくんでいる自覚はあったのですが、
昨日あまりの痛さに歩くのも苦痛になり、見てみると…
右足薬指の太さが尋常ではない!!
しかし、だれも迎えに来てもくれないので、ちょびちょび歩いて電車で帰宅しました。
こんな時、こんな男女のメールが想像できます。
女性:『足いたくて歩けないの?』
男性:『ダイジョブ!?気を付けて帰ってね』
いやいやいや、そうじゃなくて!!って思ってしまうのはわがままでしょうか?
ここでもし男性に、
『大丈夫?迎えに行ってあげようか?』
と言われたら、一気に好きになります。
たとえ来てもらえない状況でも、『行ってあげたいけど僕もまだ仕事なんだ、今度は力になれるようにするから、また連絡してよ』ぐらい言われたいものですね(笑)
結局そんな展開になったことは一度もなく、最初の残念なパターンしか経験したことのない私ですが、少女マンガのような展開を期待してしまうのでした。