記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年04月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:48 PM
体調を崩すと、粘膜や皮膚がやられていく私。
最近なんとなく口内炎が多いなぁだったり、ニキビができやすいなぁだったり、
鼻血が出やすいなぁだったり、
何かあると皮膚や粘膜系に異常がでてきます。
口内炎に関しては、数年前からイソジンでうがいを毎日するようにしてからできづらくなりました。
殺菌力がすごいということですよね。
ただ、鼻血が出たりしやすくなったときは、たいてい体調を崩しているときです。
ここ2?3日、吹き出物の数も増え、口内炎も出てきて、体調がよくないなぁなんて思っていたのですが、
やはり風邪をひいてしまったようです。
私は仕事をしている間はわりと気を張っているので具合が悪くなったりというのは少ないのですが、
昨日は帰宅してからひどいめまいと頭痛におそわれ、早々に寝る準備をしました。
んぜ風邪を引いたのかと言いますと、決して不摂生な生活を送っていたからではなく、
ここ数日間の夜の雨でやられたのです。
駅まで自転車を使用しているのですが、かならず帰りになると雨が降っている毎日。
一応傘もさしたのですが、暴風の前に全くその役目を果たさず、
しょうがないので閉じてしまいました。
GWもはじまったばかりですが、こんな調子で乗り切りたいと思います!