記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年04月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:48 PM
季節外れのスズメバチがでました。
『あれ?まだお客様が残っていらっしゃるのかな?』なんてのんきに会場をみたら、
蛍光灯近くにスズメバチと思われる、かなり巨大な虫が・・・!
大きくてもしっかり蜂っぽいうごきをされています。

でも、こんな寒い時期にスズメバチなんて出るのかななんて思いつつ、
あまりにも恐ろしいのでドアや窓を全開に。
会場の片づけもままならないままですが、とりあえずいなくなるまで待つというのが対処法だそう(笑)。
なんだか、あんな小さな生物に翻弄されて、むなしい気持ちになりました。
ちなみに、今空調のところまで行けず、冷房が入ったきりになっています。
蜂も寒くて逃げてくれればいいのですが…

でも、毎年蜂に襲われてなくなる方の数は、クマに襲われる方の2倍だそうです。
私の住んでいる地域は蜂もクマもでますが(笑)、それでもここまで身の危険を感じるほど
蜂が身近にいたことはありません。
そろそろ、にげてくれたかなぁ?。
明日も落ち着いて仕事ができるか、今から心配です。