記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年03月31日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:55 PM
先日も書きましたが、ここ近年ないぐらいの節約生活をしています。
販売時代にコツコツとためたクレジットの支払いが、限界に来たのでひたすら返済に回しています(笑)。
ですが、最近はストレスを感じるようになり、ついに昨日爆発してしまいました。
『何のために働いてるんだー!!』なんて思ってしまい、とにかくシクシク泣いていました。ほんと、金欠ってストレスですよね。私の両親は若くして結婚したため、本当にお金がなかったそうで、結婚してからのケンカは主にお金関係と親戚関係だったそうです。

よく男性は女性に、『お金何に使っているの!?』なんて聞いてたりします。
でも、女性って本当にお金がかかる。
美容室も行きたいし、お化粧品だってなくなる。お洋服だってほしいし、たくさんおしゃれしたいんです。
男性の方、『別にそんなのしなくてもいいじゃん』『歳とったら、そういうのはいrないよ』なんてしらけることは絶対に言わないでほしいです。
かわいくなりたいのは、付き合っている彼や旦那さん、子供のためでもあるんですから。

オシャレ大好きな私も、一度男性にそのように言われて、悲しい気持ちになりました。きっと、この人と結婚する女性は好きなもの一つも買えないんだろうなぁなんて思ってしまいました。
けれど私は光熱費とかがかさむのがすごく嫌なので、こまめに電気を消すし、そういう努力はわりと惜しまない方です。

一緒に生活するにあたって、どこをどう節約して、何にお金をかけるか、そういうお話も大事ですよね。