記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年03月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:54 AM
『結婚生活が長くなって、奥さん・旦那さんを異性として見れなくなった』
よくある話ですよね。
結婚して、子供がうまれてからもずっと恋人時代とかわらず、男女の関係であり得る二人と、自分の親や兄弟のような感覚で、すごく大切だけど異性に恋をしている感覚とは違う二人。

どちらが幸せかはわかりませんが、意外と男女の関係を保っている夫婦っていうのは多いんだなとびっくりしました。
というのも、5年半付き合い、同棲していた彼との生活を思い出すと、仕事のある日はお化粧も服もばっちりだけど、お休みで彼とのデートの日は、デニムにヨレヨレのTシャツですっぴん。車で化粧をすればまだいい方かなっていうところでした。
我が家は母も私と同じような人間で、さすがに出かけるときには身だしなみに気を付けてはいましたが、女性らしさがあまり感じられない人です。
小さいころからそれが当たり前だった私としては、結婚したら夫婦は自然と男女の関係ではなくなると思っていたので、結構おおくの女性が旦那さんに『女性として見られている』と感じる時があるということにびっくりです。

私はとにかく服やら化粧品やらが好きで、ほめてもらいたくて仕方ないタイプなので、やっぱり結婚してからも女性として見られるならそれに越したことはないかななんて最近思うようになりました。

みなさんはどうですか?
きっといま『恋をしている』感覚のある人は、私と同じタイプの方が多いのではないでしょうか。
結婚生活にどういうビジョンを持っているのかは大切なので、お付き合いされた方はよぉーく話し合っていただきたいと思います。