記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年03月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:05 PM
以前詰め物が取れたまま治療中で放置した虫歯が、最近かなり痛くなってきました。
何を食べても気になる感じ。右奥歯なのですが、うっかり右側で噛んでしまった時にはそこから1時間は痛みと戦うという様子です。
虫歯を放っておいて、ひどい目に遭っている方をよく見かけます。
致命傷ではないだけに、ついつい放置してしまう。わかりますよね。

よく思うのですが、虫歯はもしかしたらすでに治療薬や、完全に予防する薬ができているのではないでしょうか。
だって、ミュータンス菌がない子供には虫歯はないのですから、そのミュータンス菌に対抗するワクチンやらができていてもおかしくないはず!
まぁそれができないから今私は苦しんでいるわけです。

でも、好きな人と食事に行くのでしたら少しでも楽しめた方がいいのは当然。
みなさん、虫歯は早めの治療がお勧めです!!