記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年03月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:08 PM
『男は浮気をするもんだよ』
きのう、友人に言われた一言です。
男性の皆さん、気を悪くなさらないでくださいね。

私が思うに、女性に比べて男性の浮気をしている人の割合が多いとか、ばれやすいとかではなく、男性は多分複数の女性を愛することができるんだと思います。

女性は一人の男性しか愛せないという方が圧倒的に多い。だから、長年付き合った彼氏がいても、違う好きな人ができればあっさり切ることもできるし、気持ちの切り替えも早いんだと思います。
でも、ドラマや小説でも浮気相手に冷たくなりきれずにこじれてしまうのが男性。だって、優先順位はあるにせよ二人とも好きなんですから仕方ない。

私は、結婚するまでは、複数の異性と連絡を取ったり食事をしたりなど関係を深めていくことが悪いとは思いません。むしろ、より自分に合う相手を見つけるためにはそうしていかなくてはならないのかなとも思っています。
ただ、そこでうそを言ってはいけないと思います。そこでうそをついてしまう人はきっと結婚してもうそをつくだろうし、それが人を傷つけることを知らない人だと思います。ウソも方便でうそをついていいのは、相手に100%バレない確信があるときだけです。

ここにいる皆さんは、真剣に婚活している方々ばかりです。
なので、お付き合いするときも、お断りするときも、正直に誠意をもってほしいなぁと思っています。