記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年03月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:44 PM
最近は節約にはまっています。といっても、『何かをする』節約ではなく、とにかく『何もしない』ことがまずはわたしにとっての一番の節約です。毎日お弁当を作り、飲み物は持参し、休みの日以外は毎日300円も使わないんじゃないかという質素な生活へ。むしろ、財布を開かない日も多いです(笑)。
そういう生活をしていると、お金を使うことに抵抗を感じてきます。
必要経費とわかっていても、支払が嫌になったり。
だけど、最近同じ洋服しか着ていない自分を見て、疑問に思いました。
『これでいいのか!?』

やっぱり、身だしなみやおしゃれってすごく大事だと思います。
もちろん、お金を貯めたりするのも大切なことなのですが、人間は第一印象がとっても大事ですから。
容姿で人は決まりませんが、私は服装や髪形はその人が、『自分はこういう人間である』という主張であると思っています。だから、それにお金や時間や労力をかけることだって、婚活だし、勉強だし、無駄にはならないんですよね。

そういうわけで、昨日は久しぶりにお財布をオープンしました。
会計をしているとき、『私は結婚できるのかなぁ』なんて思いつつ(笑)。

みなさんは、お給料やお小遣いをどのようにつかっていますか?
婚活はお金がかかりますが、きちんと活動している方は早めの成婚につながるというデータもあります。ルミエールの月会費3150円分メールをして、体験談投稿もして、そしてたまったポイントでパーティーに参加もして、たくさん楽しんでいただきたいとおもいます!