記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年03月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:51 PM
先日、小学生の恋愛掲示板を見ました。
私が小学生の頃はもちろんまだ携帯電話やPHSなんかも普及していなくて、兄がようやくポケベルを持たせてもらっていたという時代です。
そんななので、男の子は好きな女の子にひたすらちょっかいをかけ、女の子は『ヤダ?』と言いつつも、かまってもらえてうれしい。そんな可愛らしい恋をしていました(笑)。

ところが、今の小学生の子の悩みは、『どうやって告白したらいいですか?』

私が小学生の時はつきあうつきあわないなんて中学生からの話だと思っていましたので、そもそも、告白したところで何になるの!?という感じです。
でも、いまの小学生は、きちんと自分の思いを伝えて、相手の気持ちも確認して、遊びに行ったり電話したりメールしたりしているわけです。

わたしはこのスレッドを読んで、かなりの衝撃を受けました。
小学生も婚活(?)してるんですよ!
というよりは逆に、大人になるにつれていろんな切ない経験も増え、周りは結婚していくのを見て、恋愛や結婚に対して積極的になれなかったり、夢を持てなかったり、そういう人が増えている気がします。

でも、小学生のように純粋に恋をすることが、一番の婚活なんじゃないかな、なんて最近思うわけです。
アメリカやオーストラリアでは婚活≒恋をする、ととらえている方も多いようです。
ルミエールで出会って、恋に落ちる会員様が一人でも増えればいいなぁなんて思う今日この頃です。