記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年03月06日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:16 AM
私はとても寝つきが悪く、枕が変わると一睡もできない、なんてことはしょっちゅうあります。
旅行などではかならず睡眠導入剤を持参し、早めに飲んでおかないと寝られません。
ちなみに、例えば漫画を読んでいるうちに気付いたらねていた、とかそういうことが今までの人生で一度もないです。
寝るときは、寝る意識があります。

そんな私ですが、乗り物の中ではわりとよく寝ます。
車の助手席、電車の中、飛行機。
車は、学生時代に付き合っていた彼に、『寝すぎ』と怒られてしまうほど寝ます。
電車は荷物の盗難がこわいので、あまり熟睡できません。
飛行機は、離陸前から寝て、着陸した後に起きます。
以前ハワイからの帰りの8時間、機内食も手を付けづに寝続けたことがあります。
もちろん、ところどころで目は覚めるのですが、基本的に乗り物で寝るのが好きです。

あの、若干の振動が心地よいんですよね。

ですが、乗り物で寝てもまったく疲れがとれないのはどうしてなんでしょうか。
『寝れるならいいね』なんて言われるんですが、間違いなく夜ふとんで熟睡できる方がいいだろなんて思ってしまいます。

良い睡眠方法があったら教えてください!