記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年12月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:19 PM
クリスマスが終わって、イベントが終わったとホッとしたのは束の間、
皆様、年賀状を書くのに追われているのではないでしょうか。

私は年賀状を5年前から書かなくなった、怠け者でございます。

もちろん、書いてくれた人には、年賀状で返事は出しています。

年賀状を出さなくなった私がいうのも、大変恐縮ですが、やっぱり
年賀状は頂くと嬉しいものですね。

特に、小学校、中学校、高校、大学の友達から頂いた時は、私のこと覚えてくれていたのだと、懐かしくもあり、感激致します。

私のように出さない方も、心の中では出したい気持ちで一杯だと思います。

年賀状では出さない人でも、今ではメールで送る人はかなり増えてると聞いております。

メールの機能もだいぶ発展してて、デコメとかで、とても可愛くて素敵なメールが届くのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

12月と1月はクリスマスとお正月があるので、数多くのデコメが見ることができる嬉しい季節ですね。

年末年始はテレビでもスペシャルパーティが多いので、テレビを見ながら、年賀状を書いたり、可愛いデコメで「あけましておめでとう」という文を添えて
メールを作るのも、幸せな時間かもしれません。

今では年賀状を作るプリンターが発展していますが、手書きで書いて、自分の愛情を送ってみるのもいいかもしれません。