記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年12月12日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:23 PM
友達の結婚式にいってきました。

とても幸せそうで、こっちまで幸せになりました。

前から彼氏はいることは知っていたのですが、急に結婚式のご案内が
きてビックリしました。

友達は25なので、まだ結婚は考えてないと思っていました。

当日美容院にいって髪をセットしてもらい、ドレスアップして出かけました。

赤坂にある会場でした。

着いたら、控室に呼ばれました。

友達はウエディングドレスに身を包み、凄く綺麗でした。

いつもはカジュアルな服装をしている彼女が、真っ白なウエディングドレスを
着ていたので、別人みたいでした。

ウエディング会場のスタッフが、数人で、髪の毛をセットしたりお姫様みたいでした。

私も結婚をしてウエディングドレスを着たいと思いました。

後、その結婚式は、お祝儀を持っていくのではなく、参加費が決められて
いました。

20150円でした。

まだ働き始めた友達と旦那さんは、結婚式する十分な蓄えがなかったため、
参加してくれる方が支払うお金だけで、結婚式代が支払える会場を選んでいました。

私は結婚式には、お祝儀が当たり前だと思っていたので、会費制の結婚式があることにビックリしました。

ある程度の蓄えがなければ結婚式ができないと思っていた私は、
一つ勉強させて頂きました。