記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年11月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:20 PM
友達の幸せは嬉しいものです。

しかし、たまに嫉妬したり、邪魔したくなったり、するときもあると思います。

電車の中や、街中で幸せな人を見ると、嫉妬を感じることはないのに、

なぜ友達だと感じるのでしょう。

思うに、大好きな友達だからではないでしょうか。

うまくはいえませんが、愛したぶんだけ憎いのと、似ている気がします。

特に、自分がうまくいってない時や、幸せではないときに、友達の

幸せが嬉しい反面、妬ましくもありますよね。

大切な友達なのに、そういう風に思ってしまう自分が、嫌になって
さらに落ち込むことがあります。

一緒に幸せになっていくときは、お互いの幸せを願えるのに、

一方が不幸になると、複雑です。

置いてきぼりにされた気分になりませんか。

結婚式では、特に特別仲の良い友達が、離れていって
しまう気がして、顔では祝福の面を見せているのに、
内心悲しみが半分の時もあります。

親友に彼氏ができたりすると、自分の恋人(親友)が
親友の彼氏に取られた気持ちになったりもします。

私と友達が過ごす時間が、親友の彼氏に半分
とられると不安が過ぎります。

そのようなことを考えるのは、友達のことを
好きで好きで、仕方ないと思っているから
だと・・・・。