記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年11月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:57 PM
顔をまだ見ぬ人に恋に落ちることは、本当の純愛ではないかと考えます。

どれくらいの方が顔を知らない恋をしているのだろうとふと思いました。

皆さんはそのような経験はお持ちでしょうか?

あったら素敵ですよね。

このような記事を読んだことがあります。

「男性は、本能的に会った瞬間に、その女性を彼女にできる対象か、できない対象として判断する機能が作動できるようになっている」

私は女性なのでこのような機能は、持ち合わせていません。

しかし、確かに、女性でも私でも、

初めての男性に会った時に、

「この人は私のタイプだ」
と心の中で思う時はあります。

そのように考える機能が男性の方が女性よりも強いのではないかと私は考えてます。

異性に恋に落ちる時、少なからずか多からずお相手の容姿を含んで好きになっていると思います。

それを考えたら、相手の顔・雰囲気を知らないまま恋に落ちることは、ロマンチックだと思いませんか?

ルミエールの中にも、そのような方々がたくさんいらっしゃると信じています。

恋とまではいきませんが、私も顔も知らない
人にときめいたことがあります。

私は前職、電話営業をしていました。

その時電話営業をかけていた人に

ときめいてしまいました。

優しくて紳士な方でした。

結局仕事上、お会いすることはできなかったのですが、半年経った今でも、たまに思い出して、元気かなとおもったりします。

当時は友達と会ったこともない、その人を、
想像で語っていました。

素敵な思い出です。

今考えたら、積極的に会っとけばよかったと
後悔しています。

まだ見ぬ方に恋に落ちたら、私みたいに後悔しないために、ルミエールの皆さまには頑張ってほしいです。