記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年11月16日 in: 家族・家庭 — ルミエール @ 12:22 PM
皆さんは何かペットは飼っていますか?
私には17年飼っている犬がいます。
1年程前から急激に老化が始まり、散歩もいけません。
耳も悪く、昔は名前を呼んだら尻尾をふっていたのに、今ではほとんど
聞こえないです。

目も悪く、ご飯をあげる時も、ご飯の位置がわからないので、
誘導が必要です。

そのような姿を見ていると胸が苦しく、切ない気持ちになります。
どうしても、昔の元気な姿を思い出してしまいます。
考えたくはないですけど、もしかしてあと少ししか生きられないのでは
ないかと考えるときもあります。

できるなら昔の元気な状態に戻してあげたいです。

しんみりした話になって申し訳ありません。

私はまだ残念ながらまだ独身ですが、将来の家族設計がございます。

素敵な旦那さんに、子どもと大きい犬と室内で飼える小型犬が私の家族で
あればいいと願ってる次第です。

このような家族設計を夢見てる私ですが、犬が弱っていく姿を見て
犬が自分より先に亡くなるのは居たたまれない気持ちです。

素敵な家族が増えるのは何よりの幸せですけど、失うのは大変恐いですね。

失わないようにする努力と、失ったとしても永遠の記憶に残っていける素敵な
関係を犬と現在の大切な家族・友達と未来の旦那さんと作っていきたいと
考えている今日この頃です。