記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年11月10日 in: 恋愛・結婚 — ルミエール @ 10:49 AM

私と同じく、彼氏いない歴数年の友人から、
突然こんなメールが来ました。

『男女の間に友情は成立すると思う?』

何かの街頭アンケートかと思いましたが、
いきなりどうしたのか尋ねてみると、
とある本に、

男女の間の友情は成立せず、
自分では意識していない所で、相手を
『友』としてではなく、『恋愛対象』と思って
見ている・・・

と書いてあったそうです。

私は幼い頃から弟の友達や、近所に
いたのが男の子ばかりだったので、
野球をしたり釣りをしたり、川に飛び込んで
遊んだりとおおよそお淑やかな女の子とは
無縁でした。
そんな性格のまま育ってしまったので、
昔からの男性の友人も多く、彼らからも
「いまさら女としては見られない」
と普通に聞いたら何とも悲しい言葉を言われたり
するのですが、それはお互いさまで
私も今さら彼らを恋愛の対象としては見られないです。
恋人というより兄弟といった感じでしょうか。

彼女の見た本には、何となく納得できない感じでは
ありますが、確かに『異性』としては見ているのかも
しれないですね。
小さい頃には感じなかった事も年を追うと嫌でも
「男女の違い」について考えさせられるものです。

皆様は男女の間に友情は成立すると思いますか?