記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年11月08日 in: 家族・家庭,幸せ — ルミエール @ 12:13 PM

この週末に友人の赤ちゃんを見に行ってきました。
3280gと元気な男の子でした。

彼女は、以前にも出産の経験があるので、今回は
「慣れたもんだよー」
と言っていましたが、私からすればスゴイ事だなと
思いました。

母子ともに健康そうなので何よりでした。
上の子が産まれた時にも見に行かせてもらいましたが、
赤ちゃんというとお猿さんぽい顔で、みんな同じに
見えると思っていましたが、やはり個性があるんですね。

たまたまお兄ちゃんになった上の子も遊びに来ていて、
私にとっては3年ぶりの再会となったわけですが、
「●●が産まれた時もこんなにちっちゃかったんだよー」
と言うと、弟を見て
「ふーん。かわいいねー。」
と、もうお兄ちゃんの顔になっていました。

子供の成長って本当に早いなと思いました。
いつの間にか、自分で歩けるようになって、話せるように
なって自分の弟をかわいいと思ったり。

大人になるとなかなか自分の成長が目に見えないので、
不甲斐なさを感じたり、ふとした瞬間に虚しさを感じたり、
ということもありますが、子供たちがすくすくと成長する
姿をみて、元気をもらいました。

友達から最後に
「早く結婚しなよー。子供、ほんっとうに可愛いから」
という言葉のパンチを受け、せっかく子供たちからもらった
元気が半減しました。

子供がいることだけが幸せではないと思いますが、
彼女の幸せな笑顔を見て私も早くお相手を見つけなきゃ
と思いました。