記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年11月06日 in: ルミエール,出会い,家族・家庭,幸せ,恋愛・結婚 — ルミエール @ 12:11 PM

先日、大学時代の研究室の同窓生との呑み会に行ってきました。
大学卒業から10年、一度も会っていなかった人もいて、
みなそれぞれの人生を歩んできたという顔をしていました。

私達の代が発起人となり、一つ上の先輩や下の後輩も
交えて20人ほどで大賑わいでした。

ある人は、某有名な企業に勤めており、またある人は、全く
畑違いの分野で一から頑張っていたり、大学当時は、
結婚しても子供が生まれても仕事を続けたい!と言っていた
彼女も10年の間に結婚・出産し、今は家庭に入って主婦業に
専念していたり、本当にみんなこの10年に色々なことが
あったんだなぁと・・・

私は、この10年の間に何をしてきたんだろう。
何をすることが出来て、これから何が出来るだろう。
と考えさせられる休日となりました。

当時は、厳しく恐かった担当教授もこの10年で少し丸くなった
ようです。

私はルミエールスタッフとして、皆様の幸せのお手伝いを
させて頂く仕事に就いてから、幸せとか結婚、家族について
考えさせられることが多くなりました。

旧友の家族の話や恋愛話、仕事の話などを聞いていて
、みんな少々の文句があっても笑顔で話せるならきっと
今は幸せなんだなって思いました。