記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2015年12月09日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:19 PM

皆さんこんばんは!ルミエール担当の齊藤です。

実は私、先日友人の結婚式に参加してきました☆

ステキな式でした…(T_T)

やっぱり結婚式って何度参加してもいいものですし、ウェディングドレスは永遠の憧れですね♪

そしてそして、結婚式の二次会では怒涛の連絡先交換会が行われておりました!

結婚式二次会は出会いの場、って本当なんですね。

でもでも、初対面でグイグイ行くなんてとても無理~…

そんなお方も多いのではないでしょうか?

…実は私もそんなタイプです(笑)

人見知りしてしまう私たちにとって、ネット婚活は強い味方ですね!

それでも、仲良くなったらやはりお相手の方と会ってみたいもの…。

人見知りな方が初対面の方とお会いする時、意識してみるとちょっと心がラクになる…

そんなポイントをご紹介致します。

①人見知りであることを伝えておく

緊張しないようにしよう!無言にならないようにしよう!

と気を張ってしまうと、却って自然な振る舞いができなくなってしまうものです。

人見知りしがちである事を事前に伝えておけば、静かな時間が流れてもお相手が気分を害する心配はありません。

安心して、あなたらしくリラックスしていきましょう♪

②何かメインになる活動を用意する

初対面の方とお会いする時、向かい合ってお話することは、人見知りの方でなくてもちょっと緊張します。

それは、「会話すること」しかすることが無いからです。

「会話する」以外に、メインとなる「景色を見に行く」「運動をする」等といった、別の事柄があると、

お互いの意識が外に向けられるので、緊張しにくくなりますよ(*^_^*)

③相手も緊張している事を意識する

初対面で緊張しているのは、あなただけではありません。

お互い様なのだ、と思うだけで気持ちが変わるものですよ♪

・・・いかがでしたでしょうか?

気持ちの問題なので、いかに自分をリラックスした状態にもっていけるか!ここがポイントです。

少しでも、皆様のお役に立てば幸いです(=´ `=)

【ルミエールはこちらから】