記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2015年12月03日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:38 AM

こんにちは!
ルミエール担当の薮田です(*^_^*)

ルミエールの会員の皆様、ご協力頂きました11月の恋愛投票箱の結果が出ました!

お題は『Q.趣味と恋人どっちが大事?』となっております♪
結果はこのようになりました!

【女性】

趣味            3.8%
恋人           30.8%
どっちも同じくらい大事! 61.5%
その他 3.8%

【男性】

趣味             6.3%
恋人            62.5%
どっちも同じくらい大事!  25.0%
その他            6.3%

少し意外な結果になりました・・・!
男性は『一人で趣味を楽しみたい』といった方が多く、彼女が居ようが結婚しようが趣味を大切にするものだ!と思っていたので半数以上が恋人の方が大事!といった結果になるとは思いませんでした。

女性はやっぱり『大好きな彼氏と趣味を楽しめたら2倍幸せ!』といった意見が多かったのでどっちも同じくらい大事と答えた方が半数以上になりました!
こちらは・・・私もそうなので納得です(笑)

男女共に趣味の方が大事!と答えた方が少なかった事に関しては少し安心しましたね!

その他のご意見だと
『どちらが大事とか比較するものではない!』といった意見がほとんどでした。

そうはいってもお付き合いをしている上で、相手の行動を見ていると、
『趣味と自分どっちが大事なんだろう・・・』
といった考えに陥ってしまう事ってありませんか?私はありました!(笑)

もし聞かれたときは、そうでなくても『もちろん恋人が大事!』と即答してあげるのが優しさで、仲良しの秘訣かもしれませんね♪

今までの恋愛投票箱は、お付き合いをしていく上で非常に参考になるものばかりです!
バックナンバーも見られるようになっていますので、是非チェックしてみてくださいね!

【恋愛投票箱・バックナンバーはこちらから】