記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2015年11月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:16 PM

こんにちは!
ルミエール担当の薮田です(*^_^*)

ルミエールでピュアメールのやりとりをするとき、皆さんはどんな事に気を付けていますか?

今日は、メールのやりとりがなかなか続かなく、すぐに終わってしまうといった方の為に、メールだけで親密になれる『コツ』をご紹介させて頂きます!

まず、お相手の方とメールが続かない原因は何か考えてみましょう。

◆質問文をいれていなかったり、一言二言のそっけないメールをおくっていませんか?

これはとても大切なポイントで、『自分にあまり興味がないのかもしれない・・・』
と思われてしまったら、その後メールのやりとりをする気にはなれませんよね。
お相手の方に沢山話してもらえるように、質問文はかならず入れてみると良いですね!

◆自分の話ばかりしていませんか?

自分の好きなものや趣味の話をしたい気持ちはとてもよくわかりますが、聞き手に回る事でお相手の方に信頼感や安心感、親しみをもってもらえるようになります。
是非『聞く』ことを意識して会話をしてみてくださいね!

◆ メールの返信頻度はに気をつかっていますか?

一日に何回もメールを送ったり、数日返信をしなかったりするとお相手の方が不快な気持ちになってしまうかもしれません。

相手の状況を考えてメールをったり、返信が出来ない時はお返事が遅れてごめんなさい、としっかり誠意をもって連絡をすれば、信頼関係は築いていけると思います(^o^)

以上、メールのやりとりのポイントとなりますので是非参考にしてみてくださいね!

【ルミエールはこちらから】