記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年10月19日 in: 恋愛・結婚 — ルミエール @ 3:56 PM

見た目もかわいらしく、人柄も良いのに、
なぜだか、恋愛がうまくいかない友人がいます。
いつも理不尽な目にあってしまうのです。
でも、よく、観察していると、
選ぶ男性の好みにも問題があるようです。

そこはなとなく、危険な男性が好みのようです。
友として忠告はしますが、
いつも聞き流されてしまいます。

先日、そんな彼女の、
ちょっと不思議な体験を聞きました。
学生時代、その時も、かなりクセのある人物を好きだったらしいのですが、
例によって、いろいろと問題が持ち上がり、
たいへんな事になっていたそうです。

すると、50年後、おばあさんになった自分が、
その時の自分を振り返って、
「やめといたほうがいいよ」
と言ったそうです。

にわかには信じがたいお話ですが、
でも、絶対にないとは言い切れませんよね。

それから何年か経った今、
彼女はあいかわらず、良いご縁に恵まれず、
友人から見たら、微妙な恋愛をしています。

私はお節介なので、嫌われることを覚悟のうえで忠告したら、
「50年後の私が出てこないから、
今度はきっと大丈夫!」と、自信ありげに言うのです。

幸せな結婚をめざす、
皆様に、お奨めできない面もありますが、

この地球上には、
まだまだ不思議なことがたくさんあるのは確かですね。