記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2015年06月06日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:45 PM

こんにちは!

ルミエール担当の薮田です(*^_^*)

今週は雨の日もあって、お天気がなかなかすぐれなかったですね。

6月と言えば梅雨ですが、ジューンブライドという事で、結婚式場は一番忙しい時期なようです!!

『ジューンブライド』という言葉はほとんどの方が一度は耳にした事があるかと思います!
なぜ6月なのかご存知でしょうか?

実は、ギリシャ神話の女神様のお名前からきているんだそうです!!

結婚生活の女神様の名前が『Juno(ユーノー)』 という名前で、6月1日に祭られていて
、英語のJune (6月)は6月に祭られてている女神様Juno(ユーノー)から来ていることもあり結婚生活の女神様が祭られた6月に結婚して、あやかって幸せになっちゃおう!ということらしいです。

また、この習慣はヨーロッパ発祥のものらしく、ヨーロッパは6月が一番天気が良いので6月に結婚式を挙げる夫婦が多いんだそうですよ♪

『なんで梅雨がある6月に結婚式をあげるの?』という疑問も解決ですね♪

さらにイタリアでは6月12日が『恋人の日』らしく、その日は祝福ムード全開なんだとか!

みんなでカップルや夫婦を祝福する習慣って素敵ですね!

6月に恋人が出来たらい幸せになれるかも!?
皆様この機会に是非、ルミエールで恋人を探して見て下さいね(*^_^*)

【ルミエールはこちらから】