記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年10月17日 in: ルミエール,出会い,婚活,恋愛・結婚 — ルミエール @ 3:27 PM

皆さんは自分磨きって何だと思いますか?

髪型や洋服などを気にすること?
見た目が若く見えるように頑張ること?

もちろんそれも大切なことです。
いつまでも若々しくいようとか、綺麗でいよう、おしゃれに見えるように
とかいう気持ちは恋愛や婚活においてとても重要な要素です。

でもそればかりでよいのでしょうか。外見を磨くと同時に自分の「心」、
内面も磨くことが大切なのだと私は思います。

「どうせ、駄目だし・・・」
「自分は間違っていない。相手が悪い・・・」

など、諦めるような発言やマイナスの気持ち、逆に自信過剰・自己中心的
な考えはよくありません。
自分に自信をつけるためにも何か自分が考える「自分磨き」を行動に
移してみましょう!

また謙虚な気持ちを持つことも大切です。
自分では、ちゃんとしているつもりと思っていても、他人から見たら
「う?ん」と思われていることって意外とあるということを自覚する
だけでも今までの自分の殻を破って、新しい自分になれると思いますよ。

弊社の「エクシオ」という社名は、ラテン語で“殻を破り挑戦する”という
意味を持っています。
私たちルミエールスタッフも日々殻を破り、皆様の出会いのお手伝いを
させて頂きたいと思っております。