記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年10月15日 in: 家族・家庭,幸せ,恋愛・結婚 — ルミエール @ 5:07 PM

今日、コンビニにお昼ご飯を買いに出かけたときの事です。
レジでお会計をしていたら、急にドアの方で「ガッシャーン!!」
というガラスが割れる音が。
びっくりしてドアを見てみるとガラスが割れて、人影が二つ外へ
飛び出していきました。
どうやら一人は犯人で、一人は店員さんだったようで、「万引き!」
と言って追いかけていきました。

私のレジを担当していた店員さんはまだ20代前半の若い子で、
私と同じく一瞬の出来事にあっけに取られていました。

万引き現場に居合わせたのも初めてでしたが、会社に戻って
よくよく落ち着いて考えてみたら、時間がちょっとでもずれていたら
割れたガラスに巻き込まれて大変なことになっていたかも・・・と。

それよりも、「強盗」だったら・・・と思ったらとたんに震えが来てしまいました。
今でも書きながら少し手が震えています。

私も皆様と同じように、朝眠い目をこすりながらおきて、電車に乗り
会社へ行き、仕事が終わったら家に帰る普通の生活をしています。
その日常生活の中でそんなことに自分が巻き込まれるなんて、
今まで想像もしていませんでした。
そして改めて、日々平凡な日常がどれだけ幸せなことかを改めて
実感しました。

まだ素敵な恋愛もしたいし、結婚も出産も、大切な人と過ごす日々も
やりたいことはいっぱいあるって気づかされました。
生きてるだけで素晴らしいって本当ですね!