記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年10月03日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:57 PM

先日、お一人さまで初めて、牛丼屋デビューをしました!!

今までは一人で牛丼屋さんとかラーメン屋さんとか定食屋さんはちょっと恥ずかしくては入れなかったのですが、仕事帰りでちょっと遅くなり最寄り駅を降りると牛丼屋さんの良い匂いが・・・

いつもはバスで帰るのですが、もうバスがない時間だったのでついついふらりと匂いにつられて店内へ。遅い時間だったからか店内は私以外に2?3人のお客さんがいるだけ。

空いている席に着こうとしたら、席の下にきらりと光るものが・・・そこには500円玉が落ちていました。
誰にも見られていないし、500円もあれば牛丼にサラダとかつけられるし、タダで食べれた上にお釣りまでくるかも・・・♪などと一瞬、不謹慎な考えがよぎりましたが、500円玉を拾って店員さんへ。

こういう所で正直者なんですよね。見てなければいいとか素直に思えないんです。
当たり前かもしれませんが、車が通っていなくて、みんなが道を渡っていても赤信号では渡らないし、お釣りが間違って多く来ちゃったときも「お釣り多いです」と言って返しますし。
みんな渡ってるし、黙ってればわからないけどそれは駄目と思ってしまいます。

ルミエールでの活動は、メールをやり取りすることも大切ですが、その前にご自身のプロフィールを丁寧に書くことが重要です。皆様もプロフィールは正直に記入しましょう!隠してもいつかはバレることですよ。