記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2014年05月10日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:53 PM

こんにちは。
ルミエールの林です。

街中の木々が鮮やかな緑になってきましたが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィークも終わり連休後の仕事疲れにはちょうど良い週末となりましたが皆様ゆっくり休めていますか?

明日は5月の第二日曜日なので母の日ですね。
日頃の母の苦労を労り、母の恩に感謝する日ですよ。
かつて1907年にアメリカ・ウェストバージニア州で教師をしていたアンナ・ジャービスが、母の3回忌に当たる5月8日に友人たちに「母の日」を作って国中で祝うことを提案し、翌1908年の5月10日彼女が勤めていた学校に470人の生徒と母親たちが集まり、最初の「母の日」を祝いました。彼女は参加者全員に彼女の母親が好きだった赤いカーネーションを手渡したことから、赤いカーネーションが母の日のシンボルとなりました。
1914年に「母の日」はアメリカの祝日になり5月の第二日曜日と定められました。
日本では戦前は皇后の誕生日である3月6日に行われていましたが、1949年頃から今の第二日曜日になったようです。

皆さんはお母様に感謝の準備はしていますか?
お母様が最も喜んでくれるお相手探しをルミエールでは応援しております。
安心安全なサイトからあなたの条件に合ったお相手を選んでいただくことができます。
この機会にお母様に良いニュースをお伝えしませんか?

【ルミエールはこちらから】