記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2014年03月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:49 AM

おはようございます。
ルミエールの林です。

三寒四温が続きなかなか一挙に春突入とはいかない日々が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

日が良く当たるところでは桜の花がちらりほらりと咲き始めてきましたね。
日本において桜は開花が話題になる点など、他の植物とは違う扱いをされていますよね。
一般的に桜と呼ばれている品種はソメイヨシノをさす事が多いです。桜はバラ科サクラ属サクラ亜属に分類される落葉広葉樹です。果実はさくらんぼとして食用になりますが、花や葉も塩漬けにして食品に利用されています。桜餅をはじめとする和菓子やアンパンなどにも使われていますよね。
通常花弁は五枚から百数十枚迄さまざまで、十枚以上を八重桜といいます。
枝が下に向いて垂れ下がっているしだれ桜もきれいですよね~
サクラの花が咲き誇るとその下で花見をしたくなりますよね~
毎年桜見物で人がごった返す姿が報道されますね。
せっかくのきれいな花は風情あるところでじっくりと眺めていたいものですね~
そんな時には100円硬貨を見てください。花の細工がありますがこれは桜の花って知っていましたか?
このように桜は国花ではないものの事実上国花のように扱われているようです。

花見デートのお相手探しにルミエールに入会してみませんか?
ルミエールでは安心安全なサイトであなたの婚活を応援しています。

【ルミエールはこちらから】