記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2014年03月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:23 PM

こんにちは。
ルミエールの林です。

ひな祭りをしたと思えばもう4月も間近ですね!!
最近では4月のような陽気になったと思えば翌日には冬に逆戻りと寒暖の差が激しい毎日が続いていますが体調は崩されていませんか?

先日東京でも桜の開花宣言が出されましたね。まさに春到来ですね~
気象庁による桜の開花予想の発表は1951年より関東地方を対象に始められ、1955年より沖縄・奄美地方を除く全国58地点を対象に行われましたが、2010年からは予想は取りやめて観測のみを行っています。
以前気象庁が定めたソメイヨシノの標本木の蕾を取りその都度重さをはかる方法を用いていましたが、開花とは標本木で5~6輪以上の花が開いた状態をさして、満開とは標本木で80%以上の蕾が開いた状態を指します。
昨年が記録的に早い開花でしたが、今年は平年並みに開花しておりますがやや遅いような印象になってしまいますね。満開が待ち遠しいですね。
満開がちょうど入園・入学・入社の時期と重なると良いですね!!

桜の花が咲くとまさに春満開という気分になりますよね~
是非、お花見を一緒にできるパートナー探しを始めませんか?
ルミエールでは安心・安全なサイトであなたの婚活を応援しています。

【ルミエールはこちらから】