記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2014年02月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:39 PM

こんにちは。

先週から始まったソチオリンピックでは選手の熱いプレーの様子が連日報道され、日本人選手からも待望のメダル取得者が出てきていますね。

今回日本のメダル取得第1号2号に輝いた2名はスノーボードのハーフパイプでの銀・銅メダル獲得でしたね。
私はスキーの経験だけでスノーボードの経験は無いのですが、イメージとして板の上で両足をそろえて固定し雪の上を滑っていくのでスキーに比べるとバランスを取るのが難しそうですよね・・・
スノーボードの競技には数種類あり今回メダルを取得した二人が出場していたのがハーフパイプというパイプを半分に切った形をジャンプなどしながら滑り降りていく競技で、1998年長野オリンピックより正式競技になりましたが今回の二人がスノーボード界の初めてのメダルのようですね。
今回のソチからはスロープスタイルという競技が正式種目となりましたね。平均台のような板の上を滑ったり、マトリョーシカを触るとプラス得点になったりというスピードと技を競いながら滑っていくので、私は障害物競走のようなイメージがあり見ていて面白かったですね!!
オリンピック後半戦も選手の方々には自分の実力を発揮して頑張ってほしいですね。

オリンピックを一人で見ているあなた、オリンピック観戦の合間にはぜひ次回のオリンピックを一緒に見られるお相手探しをしてみませんか?
一緒に応援するとより親近感がわきますよ!!
安全安心なお相手探しにはぜひルミエールを試してみませんか?

【ルミエールはこちらから】